• ベストアンサー

夏用のペチコート素材について

若干透ける生地の夏スカート用(ロング丈・裏地無し)に、麻混又はダブルガーゼのペチコートを探していますがなかなか良いものが見つかりません。 それならばいっそのこと自分で作ってしまえ!と考えていますが、ペチコートとして使用する場合、麻混とダブルガーゼではどちらの方が適しているのでしょうか? (通気性・透け感等) また、他に良い素材の生地があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>麻混とダブルガーゼ スカートの雰囲気がわからないので何とも言えないのですが、 滑りがよく表地より薄い生地ならどちらでもお好みで良いと思います。 他に涼感素材や、静電気によるまとわりつきを防ぐものもありますから 夏用裏地で自作されるのもよいと思います。 色によっても違いますが透け感もいろいろ揃っています。 繊維素材はキュプラ100%(コットンタイプもあります)がおすすめです。