• ベストアンサー

短期間の車の保険について

代車専門の、格安レンタカーを借りようと思うのですが、車の保険は自分のものを使う必要があるらしく、残念ながら私は車を持っていないので、当然、保険にも入っていません。1週間程度の単位で入れる車の保険なんてあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

レンタカー会社提供する任意保険はないのですか? 免許にかけるドライバー保険なるものがありますが、車両保険補償がありません。借入先、レンタカー会社で加入した方が良いでしょうね。 東京海上 提供 1日保険 チョイノリ保険はレンタカーでは加入できません。  あなたが別居の未婚の子なら、両親加入任意保険に自動付帯されてる「他車運転特約」で補償されます(夫婦限定していなければ) 親加入任意保険会社に確認されることです。

tahzan
質問者

お礼

そうなんです。レンタカー会社にはないそうなんです。不思議ですが……。また、残念ながら、両親の件は無理です(故人です)。1日保険、チョイノリ保険はレンタカーでは加入できないのですか……。ありがとうございました。代理店さんと相談してみます。 

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

1日単位で入れます。 保険代理店でご相談を!!

tahzan
質問者

お礼

1日単位……本当ですか。早速、聞いてみます。ありがとうございました。