今の時期においしい桃はある?

このQ&Aのポイント
  • 今の時期に出ている桃にも、柔らかくて甘くてジューシーな桃はありますか?
  • 7月下旬から8月上旬が一番美味しい桃の季節であり、その時期にはまだ出ていなかった品種の桃が出ていますか?
  • 今年はお取り寄せも考えているので、美味しい桃があるサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の時期に本当においしい桃はありますか?

ご覧いただきありがとうございます。 私は、桃が大好きなのですが、私の行動範囲内で買える中では、本当に美味しい桃にはなかなか巡り会えません。 私の好みは、柔らくてとても甘くてジューシーな桃です。 7月下旬から8月上旬が一番美味しい季節だと言うのは聞いたのですが、今は、その頃にはまだ出でいなかった品種の桃が出ていますよね。 今の時期に出ている桃にも、「柔らくてとても甘くてジューシーな桃」はあるのでしょうか? あるとしたら、なんという品種でしょうか? また、今年は、初めてお取り寄せも考えていますので、もし、ここのサイトの桃が美味しかったという情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

白桃で今の時期に「柔らかくてとても甘くてジューシーな桃」があるとすれば、冷蔵保存したものかも知れません。  ですから、最近人気の、黄桃は如何でしょうか。  糖度も高く、酸味も強く、非常に美味しい黄桃が特に近年たくさんでてきたような気がします。  果物の糖度は、熱い気温の賜物ですから、この時期になるのが、当然と言えば当然です。    取り寄せしたことはありませんが、「黄桃」でアクセスすれば、いくらでもでてきます。  僕は近所のスーパーで、ごく普通に購入しています。

sakura-im
質問者

お礼

ありがとうございます。 黄金桃はスーパーや八百屋でも見かけますが、黄桃はまた別物のようで、見かけた事がありません。 お取り寄せを検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#160942
noname#160942
回答No.3

楽天の桃は今が旬だ

• eroero1919
回答No.1

私も桃は大好物ですが、もう9月ですからねー。何事にも「旬」というものはありますよ。 そりゃもちろん個体によっては美味しいのもあるとは思いますけどね。でももうピークは過ぎていますよ。「5個食べたうちの1個に美味しいものがあった」ということはあるでしょうが、「5個のうち5個とも美味しい」というのは難しいでしょうね。 なんとはなしに「今からおすすめの花火大会を教えてください」といわれたような気がしてなりません。

sakura-im
質問者

お礼

ありがとうございます。 今が旬の品種が何種類か(川中島白桃、黄金桃、ゆうぞら等)あるので、旬ならおいしいのでは?と思って質問したのですが…。 同じ品種でも、産地によって違うのでは?とも思いますし…。