• 締切済み

クレジットカード

自分は学生でクレジットカードを もっていないので,父のクレジットカードを登録してネットショッピングなどをしたいとおもうんですが, 注文した商品などは 父に知られてしまうのでしょうか? 支払いのときなどに 記載されるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160942
noname#160942
回答No.5

同じ気持ちだ

noname#160781
noname#160781
回答No.4

カードによっては翌日にメールでいくらの買い物をしたか通知が来ます。 そして自分が父親ならあなたが吹っ飛ぶ位の力で手加減無しで思いっ切りぶん殴った後、買った品物を取り上げますね。あなたの名義で買った品物じゃないし、内緒で買わなきゃならないような物をあなたに与える理由が全然無いからね。

回答No.3

まさか、父親に内緒でクレジットカードを使おうと思ってるんですか? それは、犯罪ですから止めておいたほうがいいですね。使いたいのなら許可を取ってからにしましょうね。それをしたくない(父親に言えない)のならネットショッピングをするのは諦めてください。自分で収入を得て、クレジットカードを作れる信用のある大人になるまで我慢することです。 もし、許可を得てるのでしたら・・・。 >注文した商品などは父に知られてしまうのでしょうか? 内緒にしないと買えないような品物でしたら購入は止めておいたほうがいいですね。相談して買うようにしましょう。 >支払いのときなどに記載されるのでしょうか? もちろんです。支払い(金額など)は銀行口座に記載されます。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> 注文した商品などは > 父に知られてしまうのでしょうか? > 支払いのときなどに > 記載されるのでしょうか? ・当然です。 クレジットカードは銀行口座からの自動引き落としです。 クレジットカード会社は銀行から引き落とす前に、カード使用明細書を必ず郵送してきます。 カード使用明細書には、何月何日に何を購入したか、ちゃんと書かれています。 で、自分が使った覚えのない引き落としがあれば、即時、カード会社へ問い合わせるルールがあります。 カード会社では、詐欺などの犯罪防止の観点から、必要により所轄の警察署に被害届を出す仕組みです。 だから、父親に黙って、カードを使用した場合、ご質問者様が不正使用者となり、酷い目にあいますよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>支払いのときなどに 記載されるのでしょうか? 細かい品名は記載されないと思うけど どこの会社から買ったかは通知されるから 結局判ることになると思うよ。

関連するQ&A

  • クレジットカード利用停止

    ネットショッピングでクレジットカード支払を登録しています。 財布が紛失してしまい、ネットショッピングで使っているクレジットカードの利用停止をしました。 その後、財布が見つかり、同じクレジット会社の新しいカード(枝番号が異なる)が届きました。 利用できると思い、ネットショッピングで買い物をしました。 支払方法を登録しているクレジット会社のものにしました。 その注文がキャンセルされました。 他のクレジット会社のカードで登録しないとダメでしょうか? わかりずらい文章ですみません。

  • クレジットカードのセキュリティの考え方について

    クレジットカードのセキュリティの考え方について クレジットカードのセキュリティの考え方について教えて下さい。 ネットショッピングなどでクレジットカードで商品を購入する場合、番号、有効期限、名前、セキュリティコードを入力すれば購入できますが、これらの情報は全てカードに記載されています。よってカードの落としたり、盗難にあって第3者が簡単に使用できる仕組みになっています。最近はいろいろと本人認証の仕組みも向上していると思いますが、基本的は以前よりカードに記載されている情報で認証される仕組みと思います。この事はネットショッピングだけでなく、店舗で商品を購入する場合も同じだと思います。 クレジットカードはなぜ、このようなカード記載事項だけで認証される仕組みなのでしょうか。あまりにも弱い認証方式ではないでしょうか。もともと使用者はクレジットカードを落したり、盗まれたりしない前提なのでしょうか。性善説の仕組みなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードのご利用可能額について質問です。 ネットで明日発売の商品を予約注文しました。 支払いはクレジット払いを選択しました。 明日、商品を発送の際に引き落としがされるようです。 しかし、恥ずかしながら、公共料金等々の引き落としがあり、クレジットカードの利用可能額がその商品の金額より少なくなってしまいました。 この場合、クレジットカードからの引き落としができない状態となるのでしょうか? カードは三井住友VISAカードです。

  • クレジットカードはどこを作ればよいか?

    クレジットカードを初めて作ろうと考えていますが、たくさん種類がありどれにしたら良いか迷っています。VISA、マスターカード、JCBなどありますが、ポイントや特典などが多いものはどれでしょうか?学生なので学生用のカードのほうがお得でしょうか?目的は携帯の料金の支払いと、ネットショッピングなどでの使用ぐらいです。コンビニやスーパーでも使えるのでしたら、対応したカードが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 楽天kcクレジットカードが使えない

    至急お願いします。 数年まえより、楽天KCカードをもっており、日常的にネットショッピングなどをしておりました。 主な購入先は楽天ショッピングで、あとは実際の店舗などでたまに支払いをする程度です。 しかし、つい数日前よりネットショッピングをしても、商品がクレジットカードが使えないためキャンセルとなります。 また、元々すぐに購入できるようにサイトにクレジット情報を登録していますが、登録してないサイトでカード番号を入力したところ そちらのほうも、認証に失敗しました。 特に引き落としができなかったということもありません。 緊急のところにダイヤルしたところ、専門部署は時間外なので営業時間内にかけなおすよういわれました。 とても不安です。一体なにが起きたのでしょうか? カードの期限もまだまだありますし、紛失もしていません。 どんなことが考えられますか?

  • クレジットカード

    実家を離れて大学に通う学生です。 ネットショッピングの際にクレジットカードがあれば便利だと思い作ろうと思っているのですが、ネットで色々見ていたのですがどれがいいのか全く検討がつかなくて・・・。 用途としては、ネットショッピングがほとんどになると思うのですが、どの会社でカードを作ったらいいでしょうか? アドバイスなどいただけませんでしょうか?

  • クレジットカードの使い方

    何ヵ月前に楽天のクレジットカードの登録をしてカードが届いたのですが、いまだに口座登録しておらずただのカード状態なのですがその状態で間違って通販でクレジット支払いを選択して注文してしまった場合カード会社から連絡くるのでしょうか?すぐに口座登録すればなにも問題ないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • クレジットカードのポイントのため方

    こんばんは。 最近いろいろな支払いとただ現金で支払うのではなく、クレジットカード決済にすることが多くなりました。 ネットショッピング、各種公共料金の支払い、定期券の支払いなど。 クレジットカード決済だとポイントがつき、そのポイントでいろいろな商品と交換できるところが魅力だと感じました。 クレジットカードで他にどんな有効利用があるかと思い、質問させていただきました。

  • マーケットプレイスでクレジットカードは使えますか

    Amazonのマーケットプレイスで中古本を注文しました。 その際、クレジットカード払いを選択したのですが、注文後にその商品のマーケットプレイスのページをよくよく確認したところ、値段と送料の下に、 「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」 としか書いてないことに気づきました。 クレジットカードについては何も記載がないため、対応していないという意味でしょうか? それとも、「クレジット利用できます」と書かれた店舗は一つも見当たらないのですが、当然に利用できるのでしょうか。 支払い方法の変更を行うべきか迷っています。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード

    先日初めてネットショッピングで海外からCDを買う手続きをしました。支払いはクレジットカードです。クレジットカードの番号を入力するということは保安上大丈夫なのでしょうか? この番号を使って勝手に引き落とされたりとかすることは出来ないようになっているのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう