• 締切済み

クレジットカード

自分は学生でクレジットカードを もっていないので,父のクレジットカードを登録してネットショッピングなどをしたいとおもうんですが, 注文した商品などは 父に知られてしまうのでしょうか? 支払いのときなどに 記載されるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160942
noname#160942
回答No.5

同じ気持ちだ

noname#160781
noname#160781
回答No.4

カードによっては翌日にメールでいくらの買い物をしたか通知が来ます。 そして自分が父親ならあなたが吹っ飛ぶ位の力で手加減無しで思いっ切りぶん殴った後、買った品物を取り上げますね。あなたの名義で買った品物じゃないし、内緒で買わなきゃならないような物をあなたに与える理由が全然無いからね。

回答No.3

まさか、父親に内緒でクレジットカードを使おうと思ってるんですか? それは、犯罪ですから止めておいたほうがいいですね。使いたいのなら許可を取ってからにしましょうね。それをしたくない(父親に言えない)のならネットショッピングをするのは諦めてください。自分で収入を得て、クレジットカードを作れる信用のある大人になるまで我慢することです。 もし、許可を得てるのでしたら・・・。 >注文した商品などは父に知られてしまうのでしょうか? 内緒にしないと買えないような品物でしたら購入は止めておいたほうがいいですね。相談して買うようにしましょう。 >支払いのときなどに記載されるのでしょうか? もちろんです。支払い(金額など)は銀行口座に記載されます。

• x530
回答No.2

> 注文した商品などは > 父に知られてしまうのでしょうか? > 支払いのときなどに > 記載されるのでしょうか? ・当然です。 クレジットカードは銀行口座からの自動引き落としです。 クレジットカード会社は銀行から引き落とす前に、カード使用明細書を必ず郵送してきます。 カード使用明細書には、何月何日に何を購入したか、ちゃんと書かれています。 で、自分が使った覚えのない引き落としがあれば、即時、カード会社へ問い合わせるルールがあります。 カード会社では、詐欺などの犯罪防止の観点から、必要により所轄の警察署に被害届を出す仕組みです。 だから、父親に黙って、カードを使用した場合、ご質問者様が不正使用者となり、酷い目にあいますよ。

• norikhaki
回答No.1

>支払いのときなどに 記載されるのでしょうか? 細かい品名は記載されないと思うけど どこの会社から買ったかは通知されるから 結局判ることになると思うよ。