• ベストアンサー

クレジットカード

実家を離れて大学に通う学生です。 ネットショッピングの際にクレジットカードがあれば便利だと思い作ろうと思っているのですが、ネットで色々見ていたのですがどれがいいのか全く検討がつかなくて・・・。 用途としては、ネットショッピングがほとんどになると思うのですが、どの会社でカードを作ったらいいでしょうか? アドバイスなどいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

スルガ銀行かイーバンクのVISAデビットがお勧めです。 上記銀行で口座開設しますと、審査不要で即時引落しのVISA決済が可能になるキャッシュカードが発行されます。 (イーバンクは、別途申し込み。) 原則、即時引落しという以外は、通常のVISAカードと何ら変わりませんので、事実上ネットでのクレジット決済が可能になるカードです。 ただし、支払い回数は一括のみに限られます。 僅かですが、キャッシュバックもあります。 (基本、0.2%) 詳しくは、↓を参考にしてください。 http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%b9%f1%c6%e2%a5%b5%a5%a4%a5%f3%a5%c7%a5%d3%a5%c3%a5%c8%a5%ab%a1%bc%a5%c9%a4%ce%c8%e6%b3%d3 http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

実際にショッピングに必要なのは、VISAかMASTERかJCBか、という事だけです。カード自体はそれら3社のいずれかとの提携カードですから、その提携先の特典によって選ぶということになります。 あるいは、ご両親のカードの家族カードを作ってもらう手もありますね。そうするとご両親の口座から引き落とされます。もちろん何をいくらで買ったかは筒抜けですが、ムダ遣いしないためにはその方がいいかも知れません。