• ベストアンサー

学生クレジットカードについて

最近クレジットカードを作りたいなぁと思っています。 使用用途は主に海外通販で、今までは親のカードを 借りていたのですが、いちいち親の確認を得てから 購入するのが面倒なのでそう思いはじめました。 (私は大学生です) そこで、学生専用のクレジットカード会社 でどこが一番学生にとってお勧めでしょうか? 初めて作ると言うこともあって、どこがいいか さっぱりわかりません。 個人的には融資とかは怖いのでなくてもいいですし、 利用可能金額は5万円もあればいいなぁと思っています。 それに、何かあったときに安心できるなら年会費 はいくら払ってもいいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcsesushi
回答No.5

シティのクリアカードは、学生さんでもOKですよ! 年会費も無料です!

参考URL:
http://www.geocities.jp/allcontent/marketmakerTOP/travel.html

その他の回答 (4)

• sgymdisk
回答No.4

こんにちは~ 私も学生です。 私のオススメカードは「ポケットカード」から出ている「P-oneカード」というものです。このカードは請求時に請求代金が1%OFFになって請求される画期的なカードです!!ポイントも付きます。2009年までは毎月7日にカード利用するとポイントは10倍付与されます。またカード裏面にある「プログラムN]というマークを提示するだけで、「プラグラムN」の加盟店で20%-5%OFFの優待やサービスが受けられます。会員専用デスクを通して、旅行の予約をすると旅行代金が割引になったりします。これだけ付いても年会費無料です!! あとはUCSカードというスーパーのユニーから出ているカードです。ユニーを利用しなくてもお得な特典がいっぱいあります。UCSカードはカードで買ったものが、盗難などに逢って一定条件を満たしておれば、買い上げ日から90日間補償されます。ユニーなどで優待特典があります。海外・国内旅行保険もカード入会後申し込めば無料でついてきます。会員専用デスクを通して、旅行の予約をすると旅行代金が割引になったりします。またカード裏面にある「クラスA]というマーク(上の「プログラムN」と似たようなもの)を提示するだけで、「クラスA」の加盟店で20%-5%OFFの優待やサービスが受けられます。これも年会費無料!! 詳しくは各会社のHPを参照してみてください! キャッシングや利用限度額についてですが、キャッシングの利用額は、カード取得後に発行カード会社に「キャッシング枠を下げてもらいたい」という申し出をするとたいがいのカードしてくれます。「0円」ということも可能です!ショッピングの利用限度額も初期に設定された額より、申し出により、低く設定するすることも可能なカード会社があります。一度、入会を検討しているカード会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• umedama
回答No.3

大学生なら、大学生協の提携カードはありませんか? 生協での利用や学食の支払いにも使えて便利ですよ。 学生専用のカードなので、限度額も低くキャッシングも不可。初めて使うクレジットカードとしてはベストだと思います。 海外でも使えるようにVISAかMASTERにしていればいいですよ。 ただし、大学生でも未成年なら親の同意が必要です。申込書に署名捺印が必要で、確認の電話も保護者に入ります。引き落とし口座は、自分の物でOKです。

• mi-tan
回答No.2

参考にしてみてはいかがですか? ↓

参考URL:
http://www.gakucard.com/32muryou.html
  • axio
回答No.1

自分は、nicos/visaと郵便局の口座が一緒になったやつをつかってます。 限度額は20万です。 一応、なんかあったら保証されるみたいですけど?よくわかりません。 現金も10万だったか?かりられるみたいです? これまで、便利になったことはあっても困ったことはないですねー。 口座と一緒のやつだとカードが増えなくていいですね。 参考にしてください。