• ベストアンサー

ホワイト餃子

千葉県の野田市が本店と思うのですが、ホワイト餃子を大阪近辺で購入できるところないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negio
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

野田で生まれ育ったものです。 小さいころから食卓にはよくホワイト餃子が並んでいました。 最近でも、実家に帰るとたまに親がGETしたホワイト餃子をもらって 食べます。いまだに大好きです。 野田の本店以外の何店舗かのホワイト餃子も食べたことがありますが、 味がまちまちです。 やはり、野田の本店のものが一番おいしいと思います。 通販で買えるのなら、野田の本店のものをお勧めします。 ちなみに、本店自体も昔(約20年以上前???)のほうが 中身がいっぱい入っていておいしかったのですよ。 こんなに有名になる前の話ですが。 最後に、焼くときは、パッケージ(紙づつみ)に書いてあることを忠実に守って 焼いたほうが良いです。つまり、油はたっぷり。 おいしさがぜんぜん違います。

seastory
質問者

お礼

野田本店のものを通信販売で購入します。 以前から自分で焼いてまして焼き方には自身あります

その他の回答 (1)

回答No.1

下記はチェーン店と技術提携点の一覧です。 これで見ると、「関西地区唯一の店舗」として、「長浜茶真」があります。 長浜駅から徒歩5分ですので、新快速で行けば何とか”大阪近辺”でしょうか・・・ また、各店舗で通信販売も行っております。各店舗に直接問い合わせれば、詳細を教えてくれるとのことです。 うまいですよね、ホワイト餃子。めっちゃ食べたくなってきました!!

参考URL:
http://www.white-gyouza.co.jp/list.htm
seastory
質問者

お礼

ありがとうございます。早速レスしてみます。

関連するQ&A

  • ホワイト餃子

    知っている方教えて下さい。ホワイト餃子って有りますね、あまり詳しくはないんですが、全国に10数店ほどあるんですが、大阪だけには無いんですね、本店はどこか分かりませんが、私が若い時に大阪にあったと思うんですが、大阪市旭区の京阪沿線で千林駅の近くに滝井方面に向かって行き朝日新聞の販売店の近くにあったと思います。30年ほど前と思いますが、若い時近所に住んでいました、仕事の帰りに時々食べにってましたが、仕事の関係で転勤になり5~6年たって食べたくなり行って見ると店が無くなっていました、確か主婦の方と思います、やっておられたのは、ここが本店じゃなかったのかと思っていますが、ここ数年テレビ番組で餃子の特集にホワイト餃子の店が出ていたのを見て思い出しました。知っておられたら関係者のかた教えて下さい。

  • ホワイト餃子を求めて

    北海道在中の者です。 もう、20年ほど前に石川県の金沢市で「ホワイト餃子」を食べました。 なまら美味かった!最近になって、釧路市に《餃子雅士》とゆうお店がホワイト餃子を扱ってると聞きました。 ネットで検索しても詳しい情報がほとんどありません。 所在地、食べたことのある人の評判とか知りたいです。 釧路までなら車で1時間半ほど。 行く価値あるでしょうか?

  • おいしい餃子やさんを教えてください。

    近々接待があります。 それでお客様が栃木県宇都宮市にくるのですが 餃子が食べたいとおっしゃっています。 なので今、商談に適したおいしい餃子やさんをいま捜索中です。. いろいろなタウン誌をみてもあまりよくわかりません。 お客様をつれていってもいいような餃子やさんって ありますか?どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ギョーザのおいしいお店

    大阪市内でギョーザ専門店、または中華料理やでギョーザのおいしいお店を 教えてください。

  • 岐阜で餃子の美味しいところ

    岐阜市や周辺(一宮、各務原、大垣、関)あたりで、 餃子の美味しいお店をご存じないでしょうか? ホワイト餃子のように持ち帰り専門店ではなく、そこで 食べられる飲食店を探しています。

  • お水取りをしたいのですが

    湧水のある場所を以下の地域で探しています。 埼玉県三郷市、吉川市近辺 千葉県野田市、関戸町近辺 茨城県岩井市、境町、猿島町近辺 お心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • メニューが餃子だけの王将ってありましたか?

    ➀36年前、私は大学4年生で、大阪市東淀川区・阪急電車淡路駅の近辺でバイトをしていましたが、バイト先の近所にメニューが餃子のみの王将があったように記憶しています。➁勘違いかもしれません。餃子のみを出す王将なんてそもそも本当にあったのか?餃子のみを出す店だけど王将ではなかったのか?何かご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 高速バスについて 大阪 → 千葉

    3月末に 高速バスで 大阪 難波 から 千葉県野田市 東武野田線 運河駅近辺に行きたいのです。 土地勘がなく、どこで下車したら近いのかわかりません。 下車可能な場所は、 【 新宿、渋谷、東京、八王子、立川、春日部、TDL、上野 】 と色々あるみたいです。   どこで下車が一番便利ですか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • おいしい一口餃子はどこで買えますか?

    お土産用でおいしい一口餃子を購入したいのですが・・・。 どこかおいしい一口餃子売っているところ教えて下さい。 出来れば、大阪の天王寺もしくは難波あたりで。 お願いします。

  • 栃木のおいしい餃子

    栃木県に旅行に行きます。 そこで、おいしい餃子を食べたいのですがいいお店をしりませんか?? できれば宇都宮市内での紹介をお願いします。