• 締切済み

パソコンのしすぎで目が疲れています・・・。

毎日パソコンを8時間位みているので目が疲れています。 ホットタオルで温めたりしていますが、他に疲れをとる方法はありますか。

みんなの回答

• Rk-92
回答No.5

僕も一日中PC業務で夜になると目の疲労がすごかったですが、PC眼鏡でかなり軽減しました。 jinsとかzoffとかで度なしのモデルなら、そんなに高くないので、一度試してみても良いと思います

• oksere
回答No.4

目よりも8時間も毎日使っていたら自律神経みだれますよ。 最悪 自律神経失調症になります。 疲れを感じたら、遠くを見たり、お茶を飲んだり、寝っ転がったり いろいろリフレッシュした方がいいです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは わたしはルティンを飲んでいますよ あとはモニターを目線よりも下にしています

• o120441222
回答No.2

・目薬をつかう ・ブルーベーリーを摂取する ・PC眼鏡を使う 私が実践しているのは以上の三点です。特に下二つを行うようになってからは、目薬をほとんど使用しなくてもよくなりました。ブルーべリーサプリ等もありますが私は冷凍ブルーベリーを食べています。PC眼鏡は下記URLを参照ください。 http://www.jins-jp.com/jins-pc/ ご参考になれば幸いです。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんにちは PC専用の目薬売ってますよ。