• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

高1です。 男性の方に質問です。 デートの時、女の子にはどんな服装で来てほしいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

本人に似合った格好がいい。<= 一番難しい回答ですけど。 ジャージとかサザエさんプリントなんて、「あり得ない格好」でなければ殆ど気にしない。 普通に「お出かけ着」でいいと思いますよ。 あんまり私服姿なんて見ることないから、とりあえずどんな格好でも「新鮮」っていうフレーバーが付きますしね。 持ち物と服装で色合いやデザインを似せるとか、〇〇系ってテーマで揃えるとか。どこにデートに行くかを意識して何か服装に取り入れてみるとか、工夫は色々ありますよね。 でも、多くの男はそんな工夫に気がつけないもので、デート重ねていなけりゃ恰好をほめる余裕も無い。 デートの前に「〇〇な感じと△△なのと、どっちが好き?」って聞いてもらえりゃ、当日の服装にもすぐ目が行くでしょうが、そうでなけりゃ「今日の格好どう思う? 〇〇がテーマなんだよ~」なんてストレートに問うてもらわなきゃ、この後どこ行って~とか、どうやって手をつなごうかな~なんてことで頭いっぱいですから(笑) ただ例えば、歩き回る予定だったのに慣れないヒール靴で来たあげくに足疲れた~とか言われるのは嫌ですね。足元は見た目の可愛さではなくTPOを考えて選ぶのが正解かと思います。だから服装は足元から決めるのがいいかな。(靴が一番バリエーション少ないでしょ?) 楽しんで行ってらっしゃ~い(^o^)/

lovelosekoron
質問者

お礼

とても参考になりました。 本当にありがとうございましたッ!