• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

高1です。 男性の方に質問です。 デートの時、女の子にはどんな服装で来てほしいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

本人に似合った格好がいい。<= 一番難しい回答ですけど。 ジャージとかサザエさんプリントなんて、「あり得ない格好」でなければ殆ど気にしない。 普通に「お出かけ着」でいいと思いますよ。 あんまり私服姿なんて見ることないから、とりあえずどんな格好でも「新鮮」っていうフレーバーが付きますしね。 持ち物と服装で色合いやデザインを似せるとか、〇〇系ってテーマで揃えるとか。どこにデートに行くかを意識して何か服装に取り入れてみるとか、工夫は色々ありますよね。 でも、多くの男はそんな工夫に気がつけないもので、デート重ねていなけりゃ恰好をほめる余裕も無い。 デートの前に「〇〇な感じと△△なのと、どっちが好き?」って聞いてもらえりゃ、当日の服装にもすぐ目が行くでしょうが、そうでなけりゃ「今日の格好どう思う? 〇〇がテーマなんだよ~」なんてストレートに問うてもらわなきゃ、この後どこ行って~とか、どうやって手をつなごうかな~なんてことで頭いっぱいですから(笑) ただ例えば、歩き回る予定だったのに慣れないヒール靴で来たあげくに足疲れた~とか言われるのは嫌ですね。足元は見た目の可愛さではなくTPOを考えて選ぶのが正解かと思います。だから服装は足元から決めるのがいいかな。(靴が一番バリエーション少ないでしょ?) 楽しんで行ってらっしゃ~い(^o^)/

lovelosekoron
質問者

お礼

とても参考になりました。 本当にありがとうございましたッ!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問!

    男性の方に質問です! 男性って、女性が着るものは、ズボン系ですか?それともスカート系ですか?後、もうひとつなのですが、デートの時とかは女性の服装は気にしますか? 教えてください!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの服装をまだ付き合っていない女の子に伝えていたとして、女の子が自分好みの服をデートで着てくれたら嬉しいですか?

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! こんばんは。中2の女の子です。 夏休みに、彼氏とデートしようと思っているのですが、デート中に彼女にしてほしくない行動とか、言われたくないことなどをなるべくたくさん教えてほしいです。 逆にしてほしいことや言われると嬉しいことも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。女性の可愛い所について

    男性の方に質問します! 女の子の可愛いなと思う しぐさ・服装・表情・性格・行動?等など あなたの思うなんでもいいので女の子の可愛い所を教えてください! ちなみに可愛いくないなと思う所もお願いします。

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • デートの打ち合わせ(男性の方へ質問)

    男性(特に30~40代)に質問です。男性からデートに誘っい待ち合わせ場所や時間などを決める時、何日前までに詳細を決めたメールを彼女さんに送りますか? 女性の私としては、どこに行くかでいろいろと服装や持ち物の準備をしたいので2~3日前には詳細を決めて欲しいのですが・・・。 男性はデート前日の夜や当日の朝に詳細を決めたメールを送るというのはよくあることなのでしょうか?

  • 初デートで楽しんでもらいたいとき(特に男性の方)

    特に男性の方に質問したいのですが、初デートで女の子にどんなふうに接してもらえると男性はリラックスして楽しめますか?今度会う人は、とても好感を持っている人だから彼にも楽しんでほしいです。 こんな質問をするのもおかしな話なのですが、過去に何回か初デートがうまく行かないことがありました。 こちらが楽しもうと思っているときに、男性が急に無口になったりすることが何回かあったんです。何か特別なことをしたわけではないと思うのですが、どうして黙り込んでしまうのでしょうか?そのようにして不満を表現することはありますか? また、デートは2人で楽しめればいいと思うのですが、これまでのケースでは、これから見に行く映画の事前学習をしているとメールがきて本当にびっくりしたことがあったり(しかも見終わった後に「楽しかったね」といったら「疲れたー」と言われました!)、 かと思えば初デートなのに前に付き合ったのはいつとか根堀り葉堀り聞かれて、ありのまま2年前というと「信じられない」と言われた挙句に考え込まれたことも…(別に変じゃないと思うのですが)。 とにかく難しいことを考えない楽しいデートをしたいのですが、初デートのとき、男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?またそうするために女の子にできることって何かありますか?

  • 男性の方… 教えて下さい!

    秋になりました! デートの時に着てきて欲しい服装(色や素材等も)を詳しく教えて下さい!

  • 20歳前後の男性教えてください!!

    私は高1で、付き合って1週間になる22歳の大学生の彼氏がいます。 家が少し遠くて普段あまり会えないんですが、クリスマスに海遊館に行くことになりました。 その時にプレゼントを渡したいのですが、6つも歳が離れているので何をあげて良いのかわからなくて・・・。なので、どんなものを貰ったら嬉しいのか教えてください!! またデートの時どんな服装だったら嬉しいですか?私は普段スカートを全く履かないし服装も全体的にカジュアルなんですが、彼はスカートが好きらしくて・・・。やっぱりスカート履くべきですか? 自分やったらこう思う!みたいなんでいいんでよかったら教えてください!! お願いします。

専門家に質問してみよう