• ベストアンサー

【Excel2010】セル内の文字の判別

Excel2010の事に関してですが、 B1:リストで選択(例:りんご、ばなな、いちご) C1:リストで選択した文字を判別し特定の文字列を表示させる   (例:りんごならば 青森県の特産品      ばななならば フィリピンの特産品      いちごならば 栃木の特産品) というように表示させたいいのですが、 よい数式がありましたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

とりあえず、対応(リンゴ 青森県~)する表を作って、VLOOKUPでひいてくるのが常套手段かと思います。

oyukitya-n
質問者

お礼

ありがとうございました^^ できました!