• 締切済み

【エクセル】同じ文字を文頭に追加する方法

エクセルで、ネットショップの商品データを更新しています。 例: 青森のりんご フィリピン有機栽培バナナ カリフォルニアオレンジ というような商品名の列があり、その文頭全てに 【サマーセールで割引中】といった文言を付けて、 【サマーセールで割引中】青森のりんご 【サマーセールで割引中】フィリピン有機栽培バナナ 【サマーセールで割引中】カリフォルニアオレンジ といったように変更したいのですが、商品数が600点くらいあり 一気に更新できる方法があれば、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• coldblade
回答No.4

商品名は複数の列、複数の行に存在している場合、 数式の対応はできなくなります。 この場合、エクセルの正規表現検索を活用すれば、 一括でセルの先頭や末尾に値の更新ができます。 正規表現式を変更すれば、様々な置換ができます。 ——————————————————————— 例:すべてのセルの先頭に「【サマーセールで割引中】」を一括で更新したい場合、 検索文字列に ^ を入力して、置換文字列に 【サマーセールで割引中】 を入力して置換すれば、すべてのセルの値は 【サマーセールで割引中】….のように更新されます。 ——————————————————————— 例:すべてのセルの末尾に「【サマーセールで割引中】」を一括で更新したい場合、 検索文字列に $ を入力して、置換文字列に 【サマーセールで割引中】 を入力して置換すれば、すべてのセルの値は …【サマーセールで割引中】のように更新されます。 ——————————————————————— 例:すべてのセルの末尾の改行を一括で削除したい場合、 検索文字列に (\r|\n)$ を入力して、置換文字列に を入力して置換すれば、すべてのセルの最後の改行は削除されます

回答No.3

セルの書式を変更する方法もあります。 ・対象となるセル(商品名が入力されているセル)を選択 ・表示形式タブから、分類「ユーザ定義」を選択し、種類欄に「"【サマーセールで割引中】"@」と入力 以上です。

• hallo-2007
回答No.2

ちょっと工程踏みますが A列にデータあるとして 1、 B列に 1列 挿入 2、 ="【サマーセールで割引中】"&A1 と入れて下までコピィ 3、B列をコピィ 「編集」=>「形式を指定して貼り付け」   値にチェックいれて OK 4、A列を削除 4工程になりますが如何でしょうか。

• pkg84684
回答No.1

A1に商品名があるならB1に ="【サマーセールで割引中】"&A1 としてB1から記入してある所まで下に引っ張ってください。 そしたらBの列は全部【サマーセールで割引中】がついていると思います。 それでBの列を列ごとコピーしてCの列に [形式を選択して貼り付け]→[値にチェック]→[OK]で出来ると思います。