• 締切済み

大至急!偽造チケットについてです・・・。

今回チケット流通センターを通してライブのチケットを購入したのですが、偽造チケットが増えていることが分かり、不安になり調べてみました。 「COPY」と実際のチケットの左上に、うっすらと書かれている文字がコピーをするとはっきり見えるようになる=「本物」 とのことでしたが、コピーしてみるとはっきり見えるどころか、まったくその文字すら消えてる状態になりました。 購入したときに「FC枠」と書いてあったので、会員番号や発券したセブンイレブンの店舗名、発券した日付けと時間、FCの名義人の名前、払込票の番号がきちんと記載されており、以前自分でセブンで発券したチケットとなんら変わりはありませんでした。 チケットの外見は、濃い緑色で縁取ってあり、半券の右側に濃い緑色の上から白文字でセブンイレブンと3箇所書いてあります。 これって偽造ですかね・・・?? もしくは他に偽造かどうか調べる方法などありましたら教えてください。。。 ブラックライトに当てるというのも見つけたんですが、うちにはブラックライトがないのでそれ以外の方法でお願いします。 分かる方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

販売元に問い合せてみてはいかがでしょう。 偽造の見分け方など教えてくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • セブンイレブン発券チケット、これは偽造でしょうか?

    チケット流通を通して人気チケットを譲ってもらいましたが偽造ではないかと不安に思っています。アドバイスをお願い致します。 チケットには、  CNプレイガイド 発券店:セブンイレブン○○店 払込票:番号 発券日時 発券枚数 ○/○枚中 がチケットの下の方に小さい文字で書かれています。 台紙はツルツルとしていて、薄い緑色。 ぼやけたセブンイレブンのマーク(大きめ)1つ、くっきりとしたカラーのセブンイレブンのマーク(小さいの)1つがあります。 チケットは濃い緑の縁取りがされていて、そこには7-ELEVENの文字が同色系の緑色でびっしり印刷されています。右端には白い色でセブン-イレブンと入っています。 ネット検索したところ、チケットの薄緑部分は細かい7ELEVENの文字でびっしりという情報や、無効の文字が見える等の情報を見かけましたが私のチケットにはないです。。 試しにチケットを自宅のファックスでコピーしてみても無効やCopyといったものは出てきませんでした。。 偽造のチケットと思われますか??詳しい方、アドバイスお願いします。 また他に本物かを見極める方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方

    セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方 ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。 ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。 偽造品の見分け方を教えて下さい。 カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。 チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。 ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。 現在使用されている用紙は出ないのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • チケットの偽造の見分け方

    見たかったお芝居のチケットが手に入らなかったので初めて「おけぴ」を利用して希望のチケット譲ってもらいました。 おけぴで譲ってもらったチケットはファミリーマートで発券されたものなんですが、私が先程ファミリーマートで発券したチケットとは違う所が何ヶ所かあり、偽造の不安が出てきました。 譲ってもらったチケットは全体的に黒ずんでいて、発券者の名前の印字がありません。 名前印字のないチケットもあるんでしょうか? 過去質問とかも見させてもらいましたが、チケットの裏面にすかしというか、透明っぽい文字で「FamilyMart」と2枚とも入ってます。券面をコピーしても2枚とも「無効」という字が入りません。 スキャナでコピーしたからでしょうか。文字が入らないと偽造の可能性が高いらしいですが、そうなると今日私が発券した分も偽造って事になりますよね。 他に見分け方ってありますか?

  • チケットぴあ セブンイレブン支払い

    チケットぴあ セブンイレブン支払い ライブのチケットをぴあで購入することにしました。火曜日までに、セブンイレブン支払いでセブンイレブンで発券するというのにしたのですが、 レジで振込番号を言えば良いのでしょうか? それとも、コピー機のような物で自分で入力したりするのでしょうか。 教えてください!

  • セブンイレブンで発行されたチケットの確認方法

    先日、遠方の見知らぬ方からセブンイレブン発行のコンサート チケットを譲っていただきました。偽造かどうかの不安もあり 知人で正規の方法でチケットを取った方のものと見比べさせて いただいたところ、その方のチケットは台紙の色が濃い緑色で 本物の証拠である「無効」の文字がくっきりと見てとれました。 私のチケットは比べると色あせて黄ばんでいて無効の文字は はっきりとは見えません。(「無効」の文字があるべきところに 青い斜線がうっすらとあるのみです。)コピーしてもなんら変わりは ありませんでした。 地方の方から譲っていただいたチケットなので「コンビニによっては 滅多に発券されなくて台紙の色合いが褪せているだけでは?」とも 言われたのですが不安です。ただスキャンしたところ、文字が歪んで にじんだように出力されました。他に確認する方法が分からず 不安です。

  • イープラスチケット 偽造・本物 の見分け方

    はじめまして。 先日、某オークションにてイープラスのチケットを 購入しました。 手元に届いたのですが、本物なのかとても不安です。 過去の質問にいくつか偽造の見分け方が掲載されて いましたが、ローソンではコピーすると 「COPY」の文字が浮かびあがるなど具体的な見分け方 がありましたが、イープラスのチケットは見分ける方法は あるのでしょうか? 以前もオークションで購入した、イープラスのチケットの 半券と見比べたのですが、微妙に今回購入したチケットの 方が色が薄いように感じます。 半券は2年ほど前のものなので、もしかしたら色あせてる だけなのかもしれませんが、とても不安です。 ちなみに、2年前の半券と今回購入したチケットを並べて カラーコピーしましたが、どちらもコピー面に文字など 浮かび上がりませんでした。 過去の質問に掲載されている中で、イープラスも偽造対策 をしているとのことですが、具体的にどのように されているのでしょうか? また、イープラスチケットの詳しい見分け方など、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【至急】セブイレのチケット発券について

    セブンイレブンでのチケット発券ができません。 私のミスが原因なのですが、お金は払ているので何か方法があればご教示ください。 チケットキャンプでライブのチケットを購入しました。 一か月ほど前に支払はセブンイレブンで支払、バーコード付きレシートをもらいましたが、その場では発券せず、チケットキャンプには受け取り確認の連絡を入れてしまいました。 これがよくなかったです。 明日がそのライブであり、本日急いで発見に行こうとしたところ、バーコード付きレシートがないことに気づきました。 セブンイレブンで支払時に提示した13桁の番号を再度提示したところ「支払済みです。」との表示が出るだけのようで、チケットは発見できませんでした。 何度もやってもらいましたが、無理でした。 セブイレいわく発見のトラブルに関してはチケットセンターに問い合わせてくださいとのことなのですが、チケットキャンプでの購入チケットなので、問い合わせ先がわかりません。 受け取っていないのに、受け取り確認の連絡をしてしまった私がすべて悪いのですが、こういった場合お金を払っていてもどうしようもないのでしょうか。 無理ならあきらめるしかないと覚悟しておりますが、もし救済の措置があれば教えてください。 ライブは明日というか、もう今日ですので、よろしくお願いします。

  • 届いたチケットが偽造かどうか(チケット流通センター

    チケット流通センター様サイトで買った、LAWSONチケットなのですが、偽造かどうか心配です。 私の手元に届いたチケットは、 1)右上の7桁数字は、アルファベット『 L 』から始まっていません。 2)左下「ローソンチケット商品部」と記入されています。(ここは発券の店舗名が記載されるところでしょうか) 3)左のバーコードより左の箇所が点線から切り取られています。 サイト掲載にはFC枠と書いてありませんでした。 サイトにはチケットについて「塗りつぶしなし」「名義記載なし」、と書いてありました。 ローソンチケットを購入したことがなく、ネットでローソンチケットの画像を調べたのですが、 Lから始まる数字や左下には店舗名記載と書かれていたので偽造かどうか不安になりました。 届いたチケットは、右上の数字の桁数は 0000000 0-0000-0000-000 上7桁、下12桁の数字のみ。 チケットは濃い印刷で、「COPY」の文字はなく、チケット右側の切り取り線近くの「LAWSON」という赤に白文字のロゴは、紙をかたむけると光ります(反射加工処理?)。 裏面は、「主催者からのお願い」と、 数字(左8桁は黒、右1桁は灰色の数字):00000000 0 が縦に2つ。同じ数字が、切り取る側、切り取られる側にあります。 このチケットか偽造かどうか、分かる方がいたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チケットの発券を2回に分けて発券させることについて至急お願いします

    当選したチケットが4枚あります。都合によりオークションで売りたいのですが、1つの番号で2枚ずつ分割してのコンビニで受け取らせることは可能でしょうか? (1)チケット4枚が当選。カード決済で代金は支払い済み。落札者にコンビニ(セブンイレブン)で指定の番号で購入してもらう。 (2)チケットを2枚ずつ分けてオークションに出品。オークション終了後、落札者に指定の番号を連絡して落札者がコンビニでチケットを発券する。 ここで?です。チケット4枚を2枚ずつに分けて出品したので、2名の落札者がいますよね。それぞれにコンビニで発券する番号を連絡するのですが、この番号は1つしかないのです。ということは、2名に同じ番号を連絡するわけですが、先にコンビニに行った人がその番号で4枚のチケットを手に入れる(本当は2枚分しか落札していないのに)ことが可能になってしまいますよね?(後で来た人にチケットが渡らない可能性がありますよね?) 他の出品者の方をみていると4枚を2人に分けて、番号を連絡して落札者に発券させているみたいなのですが・・・? 4枚のチケットを落札者2人に、1つの番号で分けてコンビニで購入させることは可能なのでしょうか? 至急教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このチケット無効ですか?

    ヤフオクでチケット購入しました。 セブンイレブンで発券されたものです。 届いたチケットには表・左側のバーコードのところが切り離されていて ありません。切り離し無効とはこのバーコードの部分もそうなのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう