セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方を知りたいです。
  • カラーコピーしてみたが、COPYや複写の文字が浮かび上がらなかった。
  • セブンイレブンのチケットと他のチケットを比較してもおかしい部分は見当たらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方

セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方 ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。 ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。 偽造品の見分け方を教えて下さい。 カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。 チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。 ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。 現在使用されている用紙は出ないのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19350)
回答No.1

セブンイレブンのは、隅っこに薄い青で「無効」って書いてあって、コピーを取ると、クッキリと「無効」の文字が浮かび上がるようになっていますが、これが無い場合もあります。 下地の薄い緑の部分には、小さい文字でビッシリと「7ELEVEN」って字が埋まってます。

motty0918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーコピーを取ってみたのですが、無効の文字は浮かび上がりませんでした…。 チケットを縁取りするような形の緑の枠の部分にはセブンイレブンの英語表記の文字がビッシリと斜めに入っていますが、イベント名や日時、場所等が書いてある薄緑の部分にはぼやけた感じのセブンイレブンのマーク??のような物はありますが、その部分にもビッシリとセブンイレブンの表記がある訳ではありませんでした…。 チケットの台紙にも色々あるのでしょうか??

関連するQ&A

  • セブンイレブン発券チケット、これは偽造でしょうか?

    チケット流通を通して人気チケットを譲ってもらいましたが偽造ではないかと不安に思っています。アドバイスをお願い致します。 チケットには、  CNプレイガイド 発券店:セブンイレブン○○店 払込票:番号 発券日時 発券枚数 ○/○枚中 がチケットの下の方に小さい文字で書かれています。 台紙はツルツルとしていて、薄い緑色。 ぼやけたセブンイレブンのマーク(大きめ)1つ、くっきりとしたカラーのセブンイレブンのマーク(小さいの)1つがあります。 チケットは濃い緑の縁取りがされていて、そこには7-ELEVENの文字が同色系の緑色でびっしり印刷されています。右端には白い色でセブン-イレブンと入っています。 ネット検索したところ、チケットの薄緑部分は細かい7ELEVENの文字でびっしりという情報や、無効の文字が見える等の情報を見かけましたが私のチケットにはないです。。 試しにチケットを自宅のファックスでコピーしてみても無効やCopyといったものは出てきませんでした。。 偽造のチケットと思われますか??詳しい方、アドバイスお願いします。 また他に本物かを見極める方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チケットぴあ セブンイレブン支払い

    チケットぴあ セブンイレブン支払い ライブのチケットをぴあで購入することにしました。火曜日までに、セブンイレブン支払いでセブンイレブンで発券するというのにしたのですが、 レジで振込番号を言えば良いのでしょうか? それとも、コピー機のような物で自分で入力したりするのでしょうか。 教えてください!

  • 大至急!偽造チケットについてです・・・。

    今回チケット流通センターを通してライブのチケットを購入したのですが、偽造チケットが増えていることが分かり、不安になり調べてみました。 「COPY」と実際のチケットの左上に、うっすらと書かれている文字がコピーをするとはっきり見えるようになる=「本物」 とのことでしたが、コピーしてみるとはっきり見えるどころか、まったくその文字すら消えてる状態になりました。 購入したときに「FC枠」と書いてあったので、会員番号や発券したセブンイレブンの店舗名、発券した日付けと時間、FCの名義人の名前、払込票の番号がきちんと記載されており、以前自分でセブンで発券したチケットとなんら変わりはありませんでした。 チケットの外見は、濃い緑色で縁取ってあり、半券の右側に濃い緑色の上から白文字でセブンイレブンと3箇所書いてあります。 これって偽造ですかね・・・?? もしくは他に偽造かどうか調べる方法などありましたら教えてください。。。 ブラックライトに当てるというのも見つけたんですが、うちにはブラックライトがないのでそれ以外の方法でお願いします。 分かる方回答お願いします。

  • チケットの偽造の見分け方

    見たかったお芝居のチケットが手に入らなかったので初めて「おけぴ」を利用して希望のチケット譲ってもらいました。 おけぴで譲ってもらったチケットはファミリーマートで発券されたものなんですが、私が先程ファミリーマートで発券したチケットとは違う所が何ヶ所かあり、偽造の不安が出てきました。 譲ってもらったチケットは全体的に黒ずんでいて、発券者の名前の印字がありません。 名前印字のないチケットもあるんでしょうか? 過去質問とかも見させてもらいましたが、チケットの裏面にすかしというか、透明っぽい文字で「FamilyMart」と2枚とも入ってます。券面をコピーしても2枚とも「無効」という字が入りません。 スキャナでコピーしたからでしょうか。文字が入らないと偽造の可能性が高いらしいですが、そうなると今日私が発券した分も偽造って事になりますよね。 他に見分け方ってありますか?

  • セブンイレブンでのチケット受け取り

    ぴあやe+のチケットが一般発売後直接購入出来るのかは分からないですが電話やネットで取ったものを受け取る事が出来ますが、ローソンやファミマ同様専用の機械で発券してそれをレジに持って行って支払いをするんでしょうか? それとe+のセブンイレブンで受け取り出来るチケットをセブンイレブン受け取りで購入した事ある人で分かる人いたら教えてほしいのですが、プレオーダーでもセブンイレブンで受け取れるチケットはあるのでしょうか?

  • セブンイレブンで発行されたチケットの確認方法

    先日、遠方の見知らぬ方からセブンイレブン発行のコンサート チケットを譲っていただきました。偽造かどうかの不安もあり 知人で正規の方法でチケットを取った方のものと見比べさせて いただいたところ、その方のチケットは台紙の色が濃い緑色で 本物の証拠である「無効」の文字がくっきりと見てとれました。 私のチケットは比べると色あせて黄ばんでいて無効の文字は はっきりとは見えません。(「無効」の文字があるべきところに 青い斜線がうっすらとあるのみです。)コピーしてもなんら変わりは ありませんでした。 地方の方から譲っていただいたチケットなので「コンビニによっては 滅多に発券されなくて台紙の色合いが褪せているだけでは?」とも 言われたのですが不安です。ただスキャンしたところ、文字が歪んで にじんだように出力されました。他に確認する方法が分からず 不安です。

  • チケットぴあのセブン-イレブン支払い

    チケットぴあで購入したチケットの支払い方法を「セブン-イレブン支払い」に選択した場合… セブン-イレブンで支払った際の情報 (現金で支払ったか、nanacoか、クレジットカードか、クレジットカードの種類や名義など…)は、チケットぴあ側にも届くのでしょうか? 例えば、 チケットぴあで購入した人と、セブン-イレブン支払いされたクレジットカードの名義が 一致しなかった場合…トラブルになったりしますか?

  • ネットオークションで購入したチケットなんですが、本物か心配です

    先日、あるコンサートのチケットをインターネットの オークションで購入し、そのチケットが手元に届いた のですが、見た感じは本物っぽいのでが、最近よく偽造があるらしいので不安です。 過去の質問にもあったので、本物をコピーすれば、 コピーしたほうには、「無効」とか「COPY」と いう文字が出るらしいので、早速ためしたのですが、 原本とまったく同じで、「無効」とか「COPY」の文字は出てきませんでした。 これって偽造チケットなのでしょうか? チケットぴあに持っていって聞いてみたのですが、 このチケットは、ファミリーマートで発券してるの でわからないと言われました。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • セブンイレブンでの発券

    セブンイレブンでの発券 私は7/28に行われる 楽天の二軍の試合に 行きます。 二軍とはいえ地元開催なので とても楽しみです。 イーグルスチケットで 既に先行予約がされていて 申し込もうとしたのですが チケットの発券、支払いが セブンイレブンのみです。 しかし、いかんせん青森には セブンイレブンありません(泣) 父親が長距離運転手で よく盛岡寄るのですが、 発券などは本人じゃないと ダメですか? なにか方法を教えて いただけませんか。

  • セブンイレブンのチケット発券方法

    e+(イープラス)を利用しチケットを注文いたしました。チケットはクレジット払いで決済済みです。セブンイレブンにて発券して下さいとあるのですが、引換番号などのメールが届いてないのですが、どのように発券すればいいのでしょうか?