• 締切済み

着床出血?生理?どちらかわからず不安です

こんにちは。同じような内容の質問を検索し見てみましたが、少々不安がぬぐい切れず…質問させてください。生理周期28日、かなりきっちりずれることない状況です。先月妊娠可能な期間に避妊せずにセックスしました。ずっと高温期が続いているのですが昨日(生理予定日2日前)少量の出血が。この時点でも体温は下がらず。「生理が始まってしまったのかな?」と思ったのですが、どうもいつもの生理と感触が違います。その後も出血はしてますが、生理の時に感じる奥から剥がれてくる感じ(これは私の感想なので人によっては違うと思いますが))ではなく、さらっとした血液が流れてくるような感じです。今も体温は37度を超えてます。私は低体温ですので普段が35℃台後半です。妊娠を希望しているのでとても不安です。病院へ行った方が良いのでしょうか。同じような状況を経験された方、アドバイスいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

何を不安なのかわかりません。 妊娠可能な時期に避妊なしでしたってあるし、着床出血か?生理か?って質問だし、妊娠しちゃ困るのかと思えば妊娠希望…? 紛らわしい文章ですね。 今日は生理予定日前日ですよね? 検査薬したらどうですか?1週間後から使用可能なのでも、妊娠してたらうっすら陽性になるはずです。

miyako3721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。書き方があいまいですみません。検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>妊娠を希望しているのでとても不安です。病院へ行った方が良いのでしょうか。 わかっているのなら 病院へ行けよ、って感じ・・・ 妊娠希望ならなおさらです。

miyako3721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 早い生理なのか着床なのか

    妊娠を希望せず、避妊をしっかりしていたはずなのですが、不安な出血があったので質問させていただきます。 生理平均周期32日で、前回生理が8月13日~でした。 彼氏と仲良くしたのは8月22日でしたが、昨日突然生理がはじまりました。 今まで26日目という早さで来た事がなかったので少し不安になっております。 基礎体温は計っているのですが、今月は仕事が不規則で睡眠時間もバラバラだった為、グラフが安定していなくて頼りない感じです。 一応、昨日今日の体温は計りましたが、高温でした。 出血は、いつもの生理、あるいは少し多いくらいで、胸のはり、腰と下腹部の痛みと、生理痛と同様の症状があります。 着床だと薄い茶色で少量と言われるようですが、生理と同量だったり、腰の痛みなどはないものなのでしょうか? また、高温のまま生理がくることはあるのでしょうか? 低温期になれば生理がはやくきた、と安心できるのですが、なにぶんまだ高いままなので不安です。 検査薬も試そうと思うのですが、もう反応は出ますでしょうか?

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 生理が来なくてとても不安です・・・

    25歳女性です。実は生理が来なくてとても不安になっています。 元々かなりの生理不順で周期は30~45日。ひどい時には2ヶ月来ない時もあるぐらいです。 何度か婦人科へも行き、基礎体温を計ることを進められ忘れないよう頑張って計ってはいます。 前回の生理は3月31日から6日間でした。彼氏とのSEXは4月7・9・12・24日の4回ありました。そのうち9日は中出しはしていませんが、避妊せずにしてしまいました・・・。 15日に36.7度で高温になり、少量の出血が4日間続きました。その後36.2度に体温は下がり、27日から再び36.5~36.8度の高温になりました。昨日今日は体温が36.3度に下がって来ましたが、まだ生理が来る気配がありません。 体調の変化は胸の下の方が張って触ると痛いのと、若干めまいがする程度です。妊娠検査薬を今日使用しましたが陰性でした。 とても不安な毎日なので、回答お願いします。

  • 着床出血なのか生理なのか

    判断がつきにくいので教えてください。 生理周期は28日~31日です。 ここ2ヶ月間は30~31日周期です。 3/11~16まで生理があり、 エッチしたのが 3/15膣外 3/20膣外 3/27中出し 3/31膣外です。 そして、4/3に出血がありました。 予定よりも1週間早いので、ちょっと期待してしまいます。 ただ、いつもよりは少な目なのですが、少量の出血と 言えるのか・・・; いつも、生理になったら、すぐにドロっとしたものが 出てくるのですが、今回サラっとした感じなのです。 そして、今回おしっこをしても、血が一緒に出てこない、 ティッシュで拭けば血が薄くついてる感じなのです。 また、生理になったら胸の張りなどもおさまると思うのですが 今回はチクチクして、少し触っても痛いです。 体温を測っていないので、妊娠なのか生理なのか分からず、 困ってます。 妊娠していたら、すごく嬉しいです(*'v'*) 誰か、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう