• 締切済み

出席の予約を携帯メール、emailで出来るもの

低料金で英語を教えているのですが、一回ずつの自由参加方なので、満席になってしまうと次のクラスを待ってもらう事になってしまいます。作ったホームページ(グーグルのサイトサービス)には、グーグルのカレンダーが貼ってあります。そこで何日何時はどのクラスと言うのが見れます。出来れば、このカレンダーのクラスをポチっと押すと返事遅れて携帯、又は普通のメールから出席の予約が出来るように出来ないかなぁと探しています。このアドレスが分かっている人はそのまま送信できて...満席なら満席と返事が行けば尚良いです。面倒な登録を生徒さんがしなくて良いものが良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.1

Googleカレンダー以外でもいいでしょうか カレンダー形式で 貼り付けて使うことができるもの クラスの候補が表示されて クリックすると 日時の確認と メールの入力欄 送信すると 予約完了メールが届く 満席なら カレンダー上で 満席表示になる (送信時に満席になったら 満席メールが届く) 予約の取り消しは 生徒側からはできない 管理者が手作業で訂正することは可能 こういうものでいいでしょうか

bombahee
質問者

補足

どんぴしゃりで求めている物です! 有料ですか? 因みに、このカレンダーはポチっと押す側も持っていないとダメですか?グーグルの予約機能の物は押す側も持っていないとダメな様です。 メール送信はこのカレンダーを押さないと出来ない様になっていますか? それとも、アドレスがあって知っている人は直に送れますか?(忙しいお母さんや、簡単なメール操作しか出来ない年配の方様に)