チワワの飼い方と成長記録

このQ&Aのポイント
  • ウチで飼っている小型犬、チワワの成長記録と飼い方についての和文を英訳します。
  • チワワの名前はTessで、2012年に生まれました。ウチの家系の親戚の家で生まれて、5月にウチに迎えられました。
  • 初めはおびえていたTessも、今では元気いっぱいでわがままなお嬢様に成長しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

和文英訳お願いします。

今から書く和文を英訳できる方、お願いします。自分も一応1年前まで学生だったのでできるだけ英訳しやすい和文を心掛けます。あと、そんなに急ぐ用ではないのでたくさん解答をくれると嬉しいです。いろんな文を参考にしたいです。 それで、これはウチで飼ってるチワワのことを書いた和文なのでそこも考慮をお願いします。では、 「彼女の名前はTess。小型室内犬の一種であるチワワです。彼女は2012年3月13日にウチの家系の親戚の、さらにその同僚さんの家で生まれました。そして5月の始めにウチにもらわれてきたのです。初めてウチに入ったときはおびえて震えてご飯もたべられなかったのですが、今は元気いっぱいでわがままなおてんばお嬢様をやっています!そんな我が家の愛犬の姿の写真をこのアルバムに収めます!」 です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

Her name is Tess. She is a chihuahua, a kind of a small indoor dog. She was born on March 13th, 2012 at the house of a co-worker of my relative's, and then she was given to us at the beginning of May. When she first came to our home, she was so scared that she could not eat enough, but now she is a young vigorous tomboy! I am going to put a photo of our pet dog in this album!

tessani0210
質問者

お礼

ありがとうございます。この英文はもしかしたらちっちゃくて見られないかもしれないですけど、サイトの背景になるかもです。

その他の回答 (2)

• sayshe
回答No.3

#1.2.です。 >それで、なんか質問ばっかりしつこいんですけどこれって質問してお礼をしたらまた返せるんですよね?今saysheさんがしたみたいに。なんていうボタンを押せばお礼に返すことができるんですか? 「お礼」「補足」は、どちらも書き込みをされると、回答者(ここでは私)のサイト登録時に申告したメールアドレスに、「お礼が投稿されました」「補足が投稿されました」の様なメッセージが届きます。「ベストアンサー」も選ばれると、質問の締め切りにもなりますので、例えば、私の回答が、ベストアンサーに選ばれたら、「あなたの回答がベストアンサーに選ばれました」のメッセージが届きますし、他の回答者さんの回答が、ベストアンサーに選ばれたり、また、最近、「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る」機能もできましたので、どちらの場合も、「質問が締め切られました、今回はベストアンサーには選ばれませんでした」の様なメッセージが届きます。つまり、質問者さんには、回答者の1つの回答につき、それぞれ、2回(「お礼」+「補足」)で連絡を取ることができます。 私は、多少とも誰かの役に立ち、自分の英語の勉強になればと思い、2年ほど前から、こちらのサイトに、1年ほど前から、YAHOO!知恵袋さんに回答(質問は少ないです)していますが、こちらのサイトは、YAHOO!知恵袋と異なり、締め切り前でも、回答を書きなおすことが出来ないので、2回目の投稿をしなければなりません。(よくタイピングミスをするので厄介です。)他方、YAHOO!さんの方は、同じ質問に2度目の投稿は出来ないシステムになっているようです。また、YAHOO!では、質問者さんが、回答者をリクエストできるようにもなっているのですが、(回答者に答える義務はありませんし、別の回答者さんが、その質問に回答することも可能です。)最近、宿題等の丸投げの証拠を消したいと思われる質問者さんが多いのか、受け取っているはずですですが、リクエストの回答を取り消されて、没になることが続いたので、リクエストを受け付けない設定にしました。 ちなみに、 tessani0210さんは、教えてgoo!への登録の様ですが、私の場合は、このQ&Aサービスの元になっている、OKWAVEでの登録です。また、質問者さんたちには、あまり関心のないこととは思いますが、YAHOO!の方が、2週間ほどしても回答を取りに来られない場合、質問への回答は、投票に回ります。ベストアンサーが、質問者さんの手から、サイトを利用している人たちの手に権利が移動します。良い回答だと皆さんが判断した回答が、投票で、ベストアンサーに選ばれます。投票されない、質問者さんも取りに来られない回答は、完全に廃棄されます。こちらのサイトでは、質問、回答は、基本的に、廃棄処分にはなりませんが、受け取られない回答がたくさん、私の「マイページ」にもあります。少し残念な気もします。また、YAHOO!には「専門家の回答者」の方もおられるようです。 こちらのサイトも、最近少し規則が変更されて、「ベストアンサー率」が「ベストアンサー数÷回答総数」ではなく、「ベストアンサー数÷締め切り済みの回答総数」に変更されたので、受け取られなかった質問・回答がカウントされなくなりました。おかげで、ベストアンサー率が、おそらく回答者の皆さんともに、10%程度上がったのではないかと思っています。このサイトでは、YAHOO!もそうですが、質問者さん、回答者さんのハンドルネームをクリックされると、その方のマイページを見られますし、また、特にこのサイトは、ページ上の「ランキング」をクリックされると、「回答者」のベストアンサー獲得数によるランキングが掲載されているので、質問者さんにとっては、回答者の信頼度(回答数が多い回答者とも言えますが)の多少の目安になるかもしれません。 その他、詳しいサイトの使い方は、ページ右肩の「FAQ(よくある質問)」等を参考になさってください。それから、ベストアンサーを出して、質問を締め切る時は、「この回答をベストアンサーにしてよいですか」と言うことをしつこく聞かれますが、完了するまで、ベストアンサーにするをクリックし続けないと、途中で、ベストアンサーを選んでいない事になる場合があります。私自身、お礼を済ませて、ベストアンサーの方を選んで質問を閉じたつもりが、質問が閉じられていなかった経験があります。

tessani0210
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。なんか自分は文章を書くのは割と好きなのですが読むのはコテコテなのでこのサイトのシステムをまだあまり理解できていませんが(笑)saysheさんはこのサイトで回答するのとかを自分のお仕事にされてるってことですか?つまり報酬をもらったりしてたり?ですか?もしそうならベストアンサーにしなくては申し訳ないです、ここまで一生懸命してもらって(^O^)と、いうことでベストアンサーに認証(^_-)-☆

• sayshe
回答No.2

#1.です。お礼どうも。サイト等に掲載する写真のキャプションにお使いでしたら、 Her name is Tess. She is a chihuahua, a kind of a small indoor dog. She was born on March 13th, 2012 at the house of a co-worker of my relative's, and then she was given to us at the beginning of May. When she first came to our home, she was so scared that she【was trembling and】 could not eat enough, but now she is a young vigorous tomboy! I 【am going→have decided】 to put a photo of our pet dog in this album! に変えて下さい。最初のカッコは、「震えて」が抜けていたので補充です。2つ目のカッコは、すでに「掲載された」写真のキャプションですから、「~するつもり」ではなくて、「~することに決めました」にしました。

tessani0210
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。この質問はgooに入って2個目の質問なんですけど、自分のgooでの初めての質問の内容と一字一句違わず同じ内容なんです。だけど1回目に投稿するカテゴリーを間違えてしまったので全く同じ内容の文を投稿したというわけなんです(なんかカテゴリー訂正の通知メール来ましたけど)。だから実質この質問が初めてということになるんです。それで、なんか質問ばっかりしつこいんですけどこれって質問してお礼をしたらまた返せるんですよね?今saysheさんがしたみたいに。なんていうボタンを押せばお礼に返すことができるんですか?