• ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになってしまいました

職場で彼氏がいる女性を好きになってしまいました。女性は同じ歳の35歳で、他県に年下の彼氏がいるようです。5年以上付き合っているようですが、いまだに結婚はしていません。私のファッションを誉めてくれたので、彼女の髪型や服装を誉めると喜んでくれました。つい気になってその女性が興味のあるものをプレゼントしたり、メールしたりしました。メールは返してくれるのですが、あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。これ以上私に興味を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。この歳で初めて人を好きになったのですが。。 だんだん思い詰めてきて、苦しくなってきました。食欲もなく、体調も優れません。すっぱり諦めるべきなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>メールは返してくれるのですが、あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。 あなたのからのメールにそのような対応をしてくると言うことは、彼女は今の彼との関係が順調に行っているのです。年齢的にすでに結婚への準備を進めている可能性もあります。 彼女はあなたのことをあくまでも職場の同僚と言う立場でしかみていないようなので、すっぱり諦めて他の女性を探したほうがあなたにとってもいいような気がします。 彼女だけが女性ではないですしね。 あなたが素敵な相手とめぐり合うことをお祈りしています。

hbv512e2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。いずれにせよ、ご助言ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160561
noname#160561
回答No.4

あなたが好きになったからといって、既存の存在を捨ててあなたに乗り換える理由がありませんし、そのつもりもなさそうです。 あまり近づきすぎると、バシッとシャッターがおりますから、片思いに留めて置いて、彼女の恋愛の終わるのを待つことを終わるのをお勧めします。 いい友達になって距離を縮めるくらいで。

hbv512e2
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。。そうですね。一旦撤退することにします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

結婚している訳ではないので彼氏が居ようが問題ないですが、如何せん興味無しでは話になりません。まず自分が相手にふさわしく、その年下の彼より幸せに出来ると確信しているなら、突進すればよいだけだと思います。 そういう自信も無いなら諦めるのがよいと思います。

hbv512e2
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。なんか無理かと思い初めましたので、諦めることにします。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

何か共通の趣味とか、話題とかがあれば、そこをきっかけに 話題を広げたり、興味を持ってもらったり、できるかもしれませんが。 >プレゼントしたり、メールしたりしました おそらく、彼女はあなたの気持ちに気づいているのでは?と思います。 >あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。 彼女は予防線をはってるんじゃないですか? もう、これ以上こないでって。 こられても、私はあなたの気持ちに応えることはできません、って。 同じ職場のようですし、あまりひつこくいくと、ぎくしゃくしてしまいますよ。 あなたの気持ちは、よくわかりますが、撤退した方が、いろんな意味で いいように思います。

hbv512e2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。。そうかもしれませんね。。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏について・・・。

    彼氏について・・・。 付き合ってる彼の服装が少しおじさんなんです・・・。 彼のことは大好きで、外見とかで好きになったのではなく中身で好きになりました。 服装は最初からおしゃれではないな・・・っと思う程度で気にしていなかったんですが、どうにか私好みのファッションに変えれないかと思っています。 その為何枚か服をプレゼントしたのですが着てくれないんです。 服装変えたほうがいいんじゃない?って言いたいんですが、彼のプライドを傷つけてしまいそうで・・・。あとついでに髪型も・・・。 彼の気分を害さず、うまく服装を変える方法ないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ファッションに興味がない女性でも

    ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 彼氏のファッションについて女性の皆様に質問です。

    彼氏のファッションについて女性の皆様に質問です。 普段のデートなどで彼氏はどんな服装で来ますか?または好きなコーデなんかでもいいですし、貴女自身の男性の好きなファッションでもいいです。 若干カテ違いかなとも思ったんですが、こちらで質問します。 多数の意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 25歳ぐらいの彼氏持ちの女性に質問

    彼氏さんが、元同僚の女性と(年下の女の人)メールしてたら、浮気と思いますか? 女性とのメール自体いやですか? もちろんと思いますが、メールするのを止めたりしますか?

  • 上品な女性に見えるファッションについて

    20歳女です 私はファッション、特に服装にほとんど興味がなく機能性で選ぶことが多いです しかし最近上品な女性になりたいと思い、 まずは見かけから上品な女性に見えるようになりたいのでおすすめのファッション雑誌を教えていただきたいです また私は童顔なので大人びた服装をしても違和感なく上品に見えるコツもあれば教えてください よろしくお願いします

  • イライラ!彼氏にベタベタする女性

    彼氏にベタベタする女性がいて困っています。私も同じ職場なんですが、来月飲み会が今から憂鬱です。どのように心持ち、行動をすればいいのでしょうか。 以前の飲み会では、私の目の前で彼氏にさわったり、ずっと話しかけたり、正直不快でした。 彼女は私と彼が付き合っていることは知っています。また、服装や髪型、しゃべり方などしょっちゅう真似されます。私が幹事をやれば、急に皆に出欠をとり、店を決め… すごくイライラして疲れています。アドバイスをお願いします!

  • 付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。

    付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。 20才でファッションに関してはほとんど気にしない人なので、 多くの服装にあわせやすい無難なバックを探しています。 予算は2万円までを考えています。 オススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、バッグ以外にもプレゼントでもらったらうれしいというものを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします(。・ω・。)

  • 「彼氏ほしい」と男性に言う女性の心理

    ネットで知り合った女性の人がいるのですが、会った時に「彼氏がほしい」とぼやいていました。 僕的には正直、興味がある人だったので狙っていたのですが…、彼氏がほしいと男性に直接言うという事は、その男性には興味がないという事でしょうか? 考えれば考えるほどヤキモキしてしまい、まとまりません。 できれば女性の方、回答のほうを宜しくお願いいたします。 因みに女性の方は年下で、2回目に遊ぶ約束はしております。 その女性の方から誘っていただきました。

  • 彼氏ができないのは・・・

    私は20代女性ですが、今まで一度もつきあったことがありません。一生このままかと思うとせつない気分です。仲良く話す男性は何人かいますが、誰も友達以上には見てくれないみたいです。彼氏のいない理由として有力だと思うのは、私のサバサバとものを言う性格とオトコっぽい性格です。私は女性にはあまり言いませんが、男性には結構はっきりとものを言ってしまいます。また、服装はいつも男性と同じような格好で髪も短いです。男性用ファッション雑誌もよく読みます。こんなんだから誰も言い寄ってきてくれないのでしょうか。オトコっぽい女性は好きにはなってもらえないのでしょうか??彼氏のできない原因は何なのか自分でわからないのです。よかったらどなたかいいアドバイスをください!