• ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになってしまいました

職場で彼氏がいる女性を好きになってしまいました。女性は同じ歳の35歳で、他県に年下の彼氏がいるようです。5年以上付き合っているようですが、いまだに結婚はしていません。私のファッションを誉めてくれたので、彼女の髪型や服装を誉めると喜んでくれました。つい気になってその女性が興味のあるものをプレゼントしたり、メールしたりしました。メールは返してくれるのですが、あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。これ以上私に興味を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。この歳で初めて人を好きになったのですが。。 だんだん思い詰めてきて、苦しくなってきました。食欲もなく、体調も優れません。すっぱり諦めるべきなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>メールは返してくれるのですが、あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。 あなたのからのメールにそのような対応をしてくると言うことは、彼女は今の彼との関係が順調に行っているのです。年齢的にすでに結婚への準備を進めている可能性もあります。 彼女はあなたのことをあくまでも職場の同僚と言う立場でしかみていないようなので、すっぱり諦めて他の女性を探したほうがあなたにとってもいいような気がします。 彼女だけが女性ではないですしね。 あなたが素敵な相手とめぐり合うことをお祈りしています。

hbv512e2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。いずれにせよ、ご助言ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160561
noname#160561
回答No.4

あなたが好きになったからといって、既存の存在を捨ててあなたに乗り換える理由がありませんし、そのつもりもなさそうです。 あまり近づきすぎると、バシッとシャッターがおりますから、片思いに留めて置いて、彼女の恋愛の終わるのを待つことを終わるのをお勧めします。 いい友達になって距離を縮めるくらいで。

hbv512e2
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。。そうですね。一旦撤退することにします。

• IDii24
回答No.2

結婚している訳ではないので彼氏が居ようが問題ないですが、如何せん興味無しでは話になりません。まず自分が相手にふさわしく、その年下の彼より幸せに出来ると確信しているなら、突進すればよいだけだと思います。 そういう自信も無いなら諦めるのがよいと思います。

hbv512e2
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。なんか無理かと思い初めましたので、諦めることにします。

• nagaineko
回答No.1

何か共通の趣味とか、話題とかがあれば、そこをきっかけに 話題を広げたり、興味を持ってもらったり、できるかもしれませんが。 >プレゼントしたり、メールしたりしました おそらく、彼女はあなたの気持ちに気づいているのでは?と思います。 >あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。 彼女は予防線をはってるんじゃないですか? もう、これ以上こないでって。 こられても、私はあなたの気持ちに応えることはできません、って。 同じ職場のようですし、あまりひつこくいくと、ぎくしゃくしてしまいますよ。 あなたの気持ちは、よくわかりますが、撤退した方が、いろんな意味で いいように思います。

hbv512e2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。。そうかもしれませんね。。もう少し考えてみます。