• 締切済み

函館山の夜景

函館山へのアクセスを調べましたがイマイチわかりませんでした。 バスだけで夜景の見える場所へ行けるのでしょうか? それともロープウェイを使わないと行けないのでしょうか? 夜景の見える場所へは17時過ぎに到着したいです。 9月下旬は日の入りが17時30分頃のようです。 函館山の夜景を見てから札幌に戻ります。 函館駅発19時41分の電車に乗るのでそれに合わせて戻りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gakup
回答No.2

函館山の夜景が見えるのは函館山山頂になります。9月下旬の山頂へのアクセスは、ロープウエイ・バス・タクシーどれでも可能です。全て山頂に登る事ができます。 バスの利用がご希望なら、函館バスから函館山登山バスが出ています。ただ、8/27からは夕方の始発が18時なので山頂到着は18時半となり、遅いです。 http://hakobus.donan.net/ ロープウエイは朝10時から夜10時まで5~10分間隔で運行しているので時間的な自由度が高いです。 http://www.334.co.jp/jpn/

• nolly_ny
回答No.1

タクシーを使うのが、手っ取り早く、確実だと思いますよ。