• ベストアンサー

レザープリンターのコピーやスキャナー機能。

レザープリンターを購入しました。 http://kakaku.com/item/K0000277250/ 今まではインクジェットのものでコピーやスキャナーがついていたのですが、 レザープリンターでもコピーやスキャナーを使いたいです。 外付けでそういう機能を追加したりできるものですか? 最低コピーはできるようにしたいのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.4

現在販売中のモデルではどうなのか定かではありませんが、エプソンのスキャナに付属のユーティリティで擬似的にコピーできるものがあります。 パソコンを介することになるのですが、ユーティリティを起動してスキャナで読み取った画像をそのままユーティリティで選択したプリンタへ出力します。 エプソン製はもちろん、Windows上で作動するものなら他社のプリンタにも対応します。 プリンタ+スキャナだけでできるわけではないのですが、こんな選択肢もあるということで・・・・・。

gagagagah
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

イメージスキャナを別途購入すればできる。 ただし、MultiWriterの機能拡張ではないので勘違いしないように。 普通にスキャナでパソコンに取り込んだ画像を印刷するだけなんだから。

gagagagah
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.2

複合機のようなボタン一発でコピー機のように使える機能はありません。 windows上からスキャナーで読み込ませてからプリントアウトというひと手間かけた作業が必要になります。 これはレーザーに限らず複合機ではないプリンターの宿命です。 製品によっては対応する製品同士での組み合わせなら独自の連動機能にを備えたものもありますが 複合機ほどの簡易性(簡単さ)はありません。 何しろ複合機の売りの一つがコピー機機能ですからそれだけ複合機が便利に作られていると言うことです。

gagagagah
質問者

お礼

なるほど・・・・

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

コピー機だとオプション対応で、プリンターやFAXなどの機能が追加出来たりします もし、オプションで追加出来るようなら、メーカーのウェブサイトに記載があります なければ追加出来ません

gagagagah
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レザープリンターというのは・・・・・

    こういうレザープリンターというのは、 http://kakaku.com/item/K0000277250/ 最初からインクが入っているのでしょうか? キャノンとかのだったら買ってもそんなに高くないけど、 レザープリンターのインクって高そうですよね?

  • レザープリンターの印刷用紙

    レザープリンターを購入しました。 http://kakaku.com/item/K0000277250/ 今まではキャノンのインクジェットだったので、 インクジェット専用用紙の高品位画質というのばっかり買ってました。 印刷目的は写真付き文章で、写真のきれいさもある程度重要となります。 毎日A4で10枚程度印刷するので、光沢紙とか写真用の用紙は高くて手が出ません。 これまでのように普通紙よりは上で光沢紙や写真用の用紙よりは下の用紙はレザープリンターではどの用紙に当たりますか?

  • エプソンのPX-045AとPX-K150

    エプソンプリンタのPX-045AとPX-K150のどちらかを購入検討中です。 ほとんどカラー印刷は、しません。 モノクロレザープリンタは、購入しないとして、どちらがにするか悩んでいます。 年賀状でカラー印刷をしていましたが、裏面印刷は、店で頼もうと思っています。 スキャナは、あるので無くてもかまいませんが、かなり古いので故障の心配は、しています。 PX-K150は、スキャナ無しで、インクは、独立型1色です。 PX-045Aは、スキャナ有りで、インクは、独立型4色です。 モノクロ印刷で考えるとインクにかかるコストは、PX-K150の方が、かなり削減できるのでしょうか? 使われている方、どうですか? インクジェットのモノクロプリンタは、意外にインク消費量が早いなどデメリットなど、ありませんか? PX-045Aは、スキャナが有るのですがPX-K150より安い(1500円ぐらいですが)のですが・・・・・ 何か理由があるのでしょうか? PX-105も、あるのですが、PX-K150と同じ性能?で、インクが独立型4色なので モノクロ印刷メインなら外したほうがいいと考えています・・・・・ PX-045Aの方が値段も安いしスキャナもあるのですがインクの消費が一番気になります。 付属のインクが無くなったら互換性インクか詰め替えインクを購入して使う予定です。 どのようなことでも、いいのでアドバイスください。 カラリオ PX-045A http://kakaku.com/item/K0000411852/spec/#tab ビジネスインクジェット PX-K150 http://kakaku.com/item/K0000409779/spec/#tab ビジネスインクジェット PX-105 http://kakaku.com/item/K0000409738/spec/#tab

  • コピー本の印刷 プリンタ

    漫画のコピー本を作ろうと、インクジェットプリンタ brother DCP-J577N を購入したのですが、画質(6000×1200dpi)は物凄く良いという訳ではありませんが、それほど不満はありません。 ただ、スピード面と、インクの消費には不満です。 詰め替えやリサイクルもなく、互換では詰まってしまったので高い純正を買うしかありません。 それで レーザープリンタ brother HL-L2375DW を買ったのですが、画質(1200×1200dpi)が悪すぎました。線がガタガタです。ムラもあります。グラデは綺麗に出ません。 そこで、漫画のコピー本に適したプリンタは何が良いでしょうか? 実際にコピー本を製作している方のご意見など。 本体価格が高額ではない、詰め替えなどコストが良く、上記に劣らない画質のインクジェットプリンタか、それなりの画質のレーザープリンタではどれが良いでしょうか? メーカーはキャノンかエプソンが良いでしょうか? 価格.com - 『インク』 ブラザー プリビオ DCP-J577N のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001085529/SortID=23133734/ 価格.com - ブラザー ジャスティオ HL-L2375DW 価格比較 https://kakaku.com/item/K0001049727/

  • 両面印刷が優れてるインクジェットプリンターは?

    両面印刷が優れてるA4インクジェットプリンターはどれでしょうか? 条件は (1)予算 2万円以内 (2)カタログのカラーをいちいち両面スキャンして、その後  スキャンしたものを、両面プリントしていますが スキャン時の位置で両面の位置が原本とずれてしまい、 何回かやり直してスキャン位置を調整しています、 このような面倒なことしなくて済む スキャナー&プリンターはありませんか? スキャンは原寸大ですので解像度は360dpiでおkなっているので 大きな解像度は必要ありません。 追記の条件で (3)CDレーベルプリント、CDダイレクトコピーがあればいいです。 今、使用しているのは エプソン:PM-840S http://kakaku.com/item/00601511623/ です。 考えてるのが CANON:PIXUS MP630 http://kakaku.com/item/00601011614/ です。 明日CANONに上記の機能があるか聞いてみますが。 他にA3 インクジェット スキャナー&プリンター&コピーを 探していますが ブラザーしかないです、そうなんですか? http://kakaku.com/specsearch/0060/ 宜しくお願い致します。

  • 印刷用紙が売っていない。。。

    レザープリンターを購入しました。 http://kakaku.com/item/K0000277250/ さっそく印刷しようとジョーシン電機に紙を買いに行ったら、 インクジェット用の用紙はあるけどレザープリンター用の用紙はありませんと言われました。 コピー用の普通紙があるので、それを買うように勧められました。 一応それを買ったのですが、 写真中心の文章を印刷し、それを営業のツールとして使わなければいけないので、 できれば普通紙ではなく、もう少し上のランクの紙を購入したいです。 写真だけを印刷するケースもあります。 インクジェット用の印刷用紙はジョーシン電機に迷うほどの種類のものが置かれていて、 レザープリンターを買った身としては正直寂しい思いをしましたww そこで質問です。 レザープリンターを使っている方、あるいはご存じの方、 ちょっといい感じで印刷したいなというような時、 どこでどんな種類の用紙を購入されていますか? ネットショップとかで安いとこをがあれば、私もそこでランクの上の用紙を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • プリンター&スキャナー&コピー

    プリンター&スキャナー&コピー(単独でできるもの)の三機能が一台にまとまっている物を購入したいと思っています。コストパフォーマンスにすぐれているのといえば何という機種がお勧めでしょうか?? また経験上それぞれの機能で最低限どの位の性能がほしいものなのでしょうか?? 使い勝手としては、デジカメの写真をはがきサイズ位にプリント・簡単な雑誌(写真入)をスキャンしてパソコンに保存&コピーという感じを想定しています。A4サイズでいいのです。

  • プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機

    プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機の 購入を検討しています。予算は2万程度です。 前回はエプソンCC-600PXを使用していましたがインクの目詰まりで使えなくなりました。 新しいものを購入しようと思っているのですが、色々ありすぎて困っています。 どこのメーカーのどんなものがお勧めかアドバイスを頂けたら幸いです。 ■プリンタ機能について  目詰まりしにくい、あるいは詰まっても直すことが出来るものがいいです。  (前回はエプソンのプリンタで、インクの目詰まりがヘッドクリーニングでも直らず  修理は見積もりだけでも高くてちょっと悔しい思いをしました。)  なのでHPの複合機を考えたのですが、インクの値段が高いので迷っています。  プリントするのはイラストやウェブページや文書等なので、  そんなに高画質に出力できなくても大丈夫です。 ■スキャナ機能について  写真や絵、本のページなどを取り込みたいです。  フォトショップというソフトに取り込んでイラストに加工したりするので  画質の高い、なるべくキレイにスキャン出来るものがいいです。  雑誌の中のページ等もスキャンするのでCCDのものがいいかと思っています。 スキャナは良く使用するのですが、プリンタはあまり頻繁には使いません。 (月に数回~十数回、一度のプリント数は多くても10~20枚程度) こういう条件に合いそうな物が(一部合わなくても近い物が)ありましたら教えてください。 また、他にも何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • スキャナに、コピー機能が付いた機種ありますか?

    スキャナに、コピー機能が付いた機種を探しています。 プリンターはエプソンのがあるので必要はないのですが、 スキャナに関しましては、全くの無知なので、 教えて頂けたら幸いです。 現在、エプソンのGT-X700辺りを検討しているのですが、 HPを見てもコピー機能が付いているかも分かりませんでした。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gtx700/x7001.htm (もしかしてスキャナには、コピー機能が付いているのが 当たり前なのでしょうか??) 【 条件のまとめ 】 1:スキャナ+コピー機能付で1万前後 2:スキャナは、パンフレットや書類をスキャンする程度です。 3:コピーは、モノクロでも構いません。 4:プリンター機能は、無くてもいいです。 以上の条件で、お勧めのがありましたら、 教えて下さると助かります。

  • コピー機とスキャナの違いがイマイチ良くわかりません

    コピー機とスキャナな違いがイマイチよくわかりません。 今、エプソンの複合機(インクジェットプリンタ)を使って いるのですが、なんでこんな小さなプリンタにスキャナをつける ことができるのか?ふと疑問に思いました。 構造的にどこが違うのか、わかりやすくご説明いただける方 はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう