• ベストアンサー

スマホに特化した、質問サイトはありますか?

タイトルの件 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大手のQ&Aサイトは、スマホ版ブラウザに最適化されたページを用意していますが、それではダメですか? ・OKWave ・教えて!goo(但し質問、回答の投稿はPC版ページ) ・Yahoo!知恵袋(質問用アプリもアリ) 現状、これら以上のものはないと思います。 ベンチャー企業系の小さなサービス(恋愛相談に特化したサービスなど)はあるかもしれませんが、会員が少ないので質問してもなかなか回答がつかないでしょう。

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.4

キャリアの公式サイト以外では可能性はないに等しいと思います。 スマートフォン専用、つまりはスマートフォンではないPCからは利用できないもの。 ということになりますが、 スマートフォンのユーザーはPCと同等の情報を求めていると思います。 スマートフォンかどうかを厳密に判定するのは難しく、専用としても実質的に専用にはならないと思います。 この2つの点を踏まえて、多くのサイトはスマートフォンに最適化したページにも対応しているんですね。 ですから、スマートフォンに特化もしていませんし、専用でもありませんが、スマートフォンでも使いやすいでしょう。

回答No.3

有名所はココだと思います。 教えて!goo内ではありますが… 【gooスマホ部に訊け!】

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
  • kamikami30
回答No.1

スマホに特化とは、具体的にどういった機能のものですか? スマホ専用という意味ですか?

aoyama-reiko
質問者

補足

そうです。スマホの操作方法。アプリ。などの事です。 宜しく、お願いします。