• ベストアンサー

仮想ドライブの【SCSI】と【DT】の違い

タイトルの件、違いは何でしょうか? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分DTドライブはDAEMON Tools用のドライバでSCSIでの仮想化はSCSIドライバを経由して 仮想化している。って事では? >SCSIは大昔のといってもまだ使っている場合も有るけど外部ドライブへの接続規格です 違う。SCSI接続は外部ドライブへの接続規格ではない。 内蔵機器もたくさんあった。SCSI接続の内蔵HDDや光学ドライブやMOやテープドライブなど。 (特に書き込み型の光学ドライブ(CD-RやRWドライブ)は初期の頃はIDE接続ではなくてSCSI接続があたりまえ。) 後、ドライブだけではなくてイメージスキャナーなどの接続にも利用された。 それとSCSIはIDE(PATA)がパラレル転送からシリアル転送のSATAに変わったように SASとしてシリアル転送の規格が出来て現在でも使われている。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

DT=DaemonTools の事じゃないかな 仮想ドライブを作成使用するためのユーティリティーです SCSIは大昔のといってもまだ使っている場合も有るけど外部ドライブへの接続規格です 今はUSB等使いやすい物に変わっているね 仮想ドライブに関係あるのかな? どのような記述になっているか文章全部見ないと判断出来ないね