• ベストアンサー

スキームとプランの違いは何ですか?

こんにちは、みなさん!! 【質問】 タイトルの件、について教えて下さい。同じ意味のように聞こえます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プランとは、目的とそれを達成するための5W1Hです。スキームは、何かの枠組みや仕組みのことです。 「新意思決定スキームを構築するプラン」というように使われている場合は、「新しい意思決定のやり方を作るために、いつ、誰が、何を、どんな条件で実施してどのレベルまで達成させるか等々の計画」という意味です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211777522 このサイトに同じ質問があります。 参考に。