• 締切済み

Bilglobeプレミアムセキュリティについて

以前から、セキュリティソフトゼロを使用していましたが、数日前から大量の迷惑メール 来たと思ったら、ビックローブに登録している携帯電話のメールにも大量のなりすましメール が届き困っていました。すると、ビックローブから「大量メール送信停止に関するお問い合わせ(Code:M2)」がありメール制御がされました。カスマーセンターの指示をいただきながら、対応 し、現在は多少の迷惑メールがあるが日々すごしています。 一昨日、Bilglobeプレミアムセキュリティを登録しまたが、現在セキュリティソフトとして、 ゼロとマカフィの二つが存在していますが。。このままで良いのかまた、どちらかのソフトを アンインストールが必要か教えてください。。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

> ~ 大量のなりすましメールが届き困っていました。  質問文にある「セキュリティソフトゼロ」というのがソースネクスト 社の「ウィルスセキュリティZERO」のことなら、マルウェア感染や不正 プログラムの侵入を防ぐ網はザルで有名ですから、大いにあり得ること です。 >現在セキュリティソフトとして、ゼロとマカフィの二つが存在して~  同時に 2つのセキュリティソフトが常駐させておくことはシステムに 不具合が発生する大きな原因の 1つとなります。 現在システムに何の 症状も出ていないとしたら、逆に不思議なぐらいで、単に運が良いだけ かも知れません。 >どちらかのソフトをアンインストールが必要か  当該「Bilglobeプレミアムセキュリティ」というのが「セキュリティ セット・プレミアム」のことなら、McAfeeと Symantec 及び ALSI 社の 支援よる多重防護サービスのようですから、少なくとも「何とかゼロ」 よりは効果が高いと思われます。  結論としては、「何とかゼロ」の方を不具合が出ないうちにとっとと アンインストールすべきです。

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフト野中でも、常駐してリアルタイムにウイルス検査をするソフトは同時に複数入れると競合して動作が重くなる原因となりますので、どれか一つに絞るべきです。 biglobeのセキュリティプレミアムセット以外は削除する事をお勧めします。