• ベストアンサー

光プレミアム セキュリティの信頼性

ADSLから光プレミアムにしようと思うのですが、 NTT西日本から光プレミアムにしたらセキュリティソフトは必要ないといわれました。 現在ウイルスバスターを入れているのですが、同等のセキュリティ機能と考えてもよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りだと思います。 セキュリティ対策ソフトとなっていますが中身はウィルスバスターと同じです。 自分で購入しなくても光プレミアムを利用していれば無料で利用できるということですね。

tonjiru
質問者

お礼

同等というか中身がウイルスバスターなんですね。 パンフのツールの設定画面を見たら確かにウイルスバスターでした。 ウイルスバスターの迷惑メールツールが気に入ってたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_sp
回答No.2

ウイルスバスターと同等な物がパソコン1台だけ無料で使えます。 2台目からは別料金です。 しかし同等と言っても・・・ 今ウイルスバスターの最新バージョンは2007ですね。 秋には2008にアップされるでしょう。 今までの例からするとNTTの方は半年くらい遅れて2008のバージョンになると思われます。

tonjiru
質問者

お礼

パソコンは1台なので充分です。 バージョンは確かに遅れそうではありますね。 ありがとうございました。