• 締切済み

セキュリティセット・プレミアムのインストール時のエラーについて

新しくビックローブに入ったので、さっそくセキュリティの設定をしたのですが・・・。「セキュリティセット・プレミアム」を購入して「完了」はできたのですが、インストールボタンを押すとエラーが出て終了されてしまいます。 エラーは「インターネットエクスプローラーのアプリケーションエラー」です。 ・もともとノートンに入っていたのでアンインストールはしました。 ・ファイヤーウォールなどが勝手にブロックしてしまうのかとも思って、いじったりもしてみました。 ネットにはあまり強くないので、だんだん辛くなってきました。 NTTにもビックローブにも問い合わせましたが、「わからない。」と言われてしまって困っています。 誰か助けてください。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

BIGLOBEのセキュリティセット・プレミアムをインストールするには Windows Installerが必要です。 ・・・とbiglobeのサイトにありますよ。 何でbiglobeが判らないと言ったのか疑問です。 XPsp3だとして下記からinstaller3.1をダウンロードインストールしてください。 既に入っているはずなんですけれどね?はてね? それしか考えられないけれど・・・。 ダウンロードボタン3つの一番下がexeファイルです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c
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