• ベストアンサー

セキュリティエラーについて

あるZipファイルを全て展開にしようとすると、 [Windowsセキュリティの警告]  問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました。  コンピュータを保護するため、このファイルへのアクセスがブロック  されています。  名前:(ここにブロックされている名前が表示されています。) ファイヤーウォールを無効にしてみましたが、現状は変わりません。 このメッセージが表示された場合の対処法を教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

圧縮ファイルのなかに、コンピュータに害を及ぼすファイルが入り込んでいるという意味です。 無理にお使いになりますとウイールスなど有害なファイルが解凍されて生き返ってしまいますのでお使いにならない方が賢明でしょう。

stngryblk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、元々インストールしていたPCでしたので(HDDの故障にてHDD交換後再セットアップしました)インストールできないとかなり困ります。どうにかならないでしょうか?

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

怪しいファイルはブロックしておりますので、無視してしまうか、セキュリテイ保護を一時的に停止させてインストールしてください。