• ベストアンサー

MEGWINTV「旅のテーマ」  ウクレレ

MEGWINTV「旅のテーマ」 をウクレレで弾きたいのですが、 どなたかコードを耳コピできる方いらっしゃいませんでしょうか? もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら大変お手数かもしれませんがお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 1q2q
  • お礼率56% (46/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ウクレレでということなのでギターでしか表せないようなコードは簡略化してみました。 intro |G/G|C/C|G/G|C/C| a; |G/B7|Em/G7|C/G|Am7/D| |G/B7|Em/G7|C/G|Am7/D| bridge; |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| b; |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| c; |C/C|Bm7/Em|C/C|Bm7/Em| |C/C|Bm7/Em|Am7/Am7|D/D| a;― bridge;― c;― a;― c'; |Em/D|Bm7/Em|C/D|Bm7/Em| |C/D|Bm7/Em|Am7/Am7|D/D| a;― end |G/D|Em/Em|C/D|G|

1q2q
質問者

お礼

回答いただきまして誠にありがとうございます。 非常に丁寧に書いていただきとてもわかりやすいく一日で弾けるようになりました。 耳コピができるなんて羨ましい限りです。 しかもウクレレで弾きやす様に書いていただいてとても感謝しております。 なにぶん音楽の方、素人なのでご容赦ください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

>どなたかコードを耳コピできる方いらっしゃいませんでしょうか? 下記の動画には、コードが表示されますよ。 もちろんギターでもウクレレでもコードネームは世界共通です。 画面の表記とウクレレのコード表を見ながらマスターされるとよいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JV21vTnR37U

1q2q
質問者

お礼

ありがとうございます! ギターもウクレレもコード共通だとは知りませんでした。 なにせ音楽初心者なものですので、ご容赦ください。 回答いただきまして誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。

    ウクレレの楽譜が欲しいんですが、見つかりません。 血眼になって探しているのは、ベンチャーズの「Diamond Head」という名曲です。 ギター用の楽譜なら売ってるんですけど、ウクレレ用の楽譜がないんです。 どうしてもこの曲を弾きたくて弾きたくて、できもしないのに耳コピしようとして挫折したり、ギター用の楽譜をウクレレに変換しようとして夜も寝られなかったりでもうふんだりけったりです。 ウクレレ用のベンチャーズ「Diamond Head」の楽譜であれば何でもいいので教えていただければ幸いです。 とくにU900が弾いてる「Diamond Head」はスバラシイです。 U900が楽譜だしてないので入手できないんですけど、耳コピして楽譜を提供していただけると嬉しいデス。そしたらハワイにあるというダイヤモンドヘッド山に登って弾きたいんです。

  • ウクレレでおすすめの演奏曲

    ウクレレ初心者なんですけど、メロディーのみの単音弾きで楽しく弾けるおすすめの曲を教えてください。 と言いますのは、わたくし楽器初心者なので耳コピ出来るのがメロディーラインのみなのです。コードとか無理ですから、耳コピ出来ませんから。楽譜はいりません。耳コピするのも好きなので。

  • 「ウクレレ・クリスマス」という曲のウクレレのコードを教えてください

    今は廃盤になっているCDに収録されているIWAOさんの「ウクレレ・クリスマス」という曲をウクレレで弾いてみたいのです。 このCDに歌詞と共にウクレレのTAB譜が収録されていたそうですが、今は入手困難なようです。 イントロからのコードをご存知(お持ち)の方、お手数ですが教えていただけないでしょうか?

  • ウクレレって

    お土産でウクレレもらいました。 ギターは弾けます。 Dコード・Eコード Aコード・Bコード の押さえ方をみて GコードがギターのDコードなのを見て思ったのですが ウクレレってもしかして ギターの5,6弦が無いだけで あとキーが変わっただけけですか?

  • ウクレレのコード

    ウクレレのコード 質問:ウクレレのコードを覚えるのにギターのコードは一度忘れた方が良いのでしょうか? ウクレレを初めて3日。親戚でフラダンスをやる姪から「ウクレレが足りない。手伝って。」と金曜日に渡されて、月曜日で10時間(4時間+4時間+2時間)くらい。 音は出ます。開放弦に触ったり、左手の指が柔くて音が濁ったりは まずしません。 ストローク/アルペジオもイメージは出来ます。練習で何とか出来るでしょう。 怖いのはウクレレの「G」コードがギターの「D」コードにダブったり、「D」が「A」にダブったりします。 なんか「英語」をしゃべるのに、一度「日本語」で考えてるようなモダカシサを感じます。 最終的には「カラダで覚える」しかないのは分かりますが、「落陽」1つ弾けないのにはマイッタ。 目で見たコードが手に伝わらない。アタマの中でウクレレの「F」と「D」が混じる。 キツイです。久々の「初心者」はゾクゾクするほど楽しいですね。どMになりそうです。

  • ◎ウクレレのコードをお教え下さい??

    ◎ユーチューブで、「やすう ウクレレ漫談」と言う ウクレレ漫談をみました。 真似をしてみたくなりました。 ウクレレのコードをお教えいただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 旅がテーマ

    60~80年代で、「旅」をテーマとした曲には、どんなのがあるでしょうか?

  • ウクレレの弦

     ウクレレを始めて3日目です。 ところが、弦を押さえる左手の指の先が痛くて痛くて、コードがうまく 押さえられません。もともと皮膚が弱いので、きっと人よりも痛いと思うのです。  弦は黒い色のですが、もっとソフトな弦に替えれば、もしかしたらそんなに痛くないのでは??と思うのですが、どなたかウクレレに詳しい方教えて下さい。  最近では、60歳以上の方もウクレレを習っているとか聞きますので きっと指にやさしい弦があるのでは?

  • ハオハオのウクレレ・コード、手に入れたいです!

    娘の幼稚園の音楽会で、ハオハオの伴奏を担当することに!ウクレレは初心者→初級者へ移動中くらいのスキル。なのに、頼まれると断れない性格で・・・(ーー;)死にものぐるいで練習する覚悟はあるのですが、コードがわかりません。(><)耳コピできるほどの技術はないし、本屋やインターネット検索でも見つけられず・・・「ここで見たよ!」、「こんな本があるよ!」とご存知の方、ぜひぜひ教えてください!できるだけ早く、練習を始めたいです!よろしくお願いします!

  • テーマを決めて旅する方

    例えば、一度は見た方がいいような観光名所に行くのではなく、独自のテーマを決めて旅している方いらっしゃいますか? 興味ある題材で、こんな旅を組んでみたい・・というご意見でも結構です。

専門家に質問してみよう