• ベストアンサー

MEGWINTV「旅のテーマ」  ウクレレ

MEGWINTV「旅のテーマ」 をウクレレで弾きたいのですが、 どなたかコードを耳コピできる方いらっしゃいませんでしょうか? もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら大変お手数かもしれませんがお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• 1q2q
  • お礼率56% (46/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

ウクレレでということなのでギターでしか表せないようなコードは簡略化してみました。 intro |G/G|C/C|G/G|C/C| a; |G/B7|Em/G7|C/G|Am7/D| |G/B7|Em/G7|C/G|Am7/D| bridge; |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| b; |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| |C/D|Em/Em|C/D|Em/Em| c; |C/C|Bm7/Em|C/C|Bm7/Em| |C/C|Bm7/Em|Am7/Am7|D/D| a;― bridge;― c;― a;― c'; |Em/D|Bm7/Em|C/D|Bm7/Em| |C/D|Bm7/Em|Am7/Am7|D/D| a;― end |G/D|Em/Em|C/D|G|

1q2q
質問者

お礼

回答いただきまして誠にありがとうございます。 非常に丁寧に書いていただきとてもわかりやすいく一日で弾けるようになりました。 耳コピができるなんて羨ましい限りです。 しかもウクレレで弾きやす様に書いていただいてとても感謝しております。 なにぶん音楽の方、素人なのでご容赦ください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.1

>どなたかコードを耳コピできる方いらっしゃいませんでしょうか? 下記の動画には、コードが表示されますよ。 もちろんギターでもウクレレでもコードネームは世界共通です。 画面の表記とウクレレのコード表を見ながらマスターされるとよいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JV21vTnR37U

1q2q
質問者

お礼

ありがとうございます! ギターもウクレレもコード共通だとは知りませんでした。 なにせ音楽初心者なものですので、ご容赦ください。 回答いただきまして誠にありがとうございます。