• 締切済み

茶褐色のおりものが出ました。

高校三年生の女子です。 ※若いゆえの不注意な行為のことも書きますが、 今では反省していますので、そこについてはご了承ください。 8月22日に生理が来ました。 その翌日の23日に、性行為をしたのですが、中に出すつもりはなかったのですが 生理初日なので大丈夫かと思い中出しされてしまいました。 すぐにお風呂に行き掻き出しましたが、もちろんそんなことですべて流せるとは思っていません。 その翌日からも生理は正常に続きました。 8月27日に生理が終わりました。 そして昨日辺りから 茶褐色のおりものが下着についていました。 前から、生理の後や何の日でもない日に茶褐色のおりものが出ることはありましたが 性行為はなかったので、特に気にもとめてきませんでした。 しかし今回は性行為があったので まさか妊娠したのではないかと心配です。 まだ10日ほどしか経っていないので、着床出血にしては早すぎると思いますが、とても心配です…。 ちなみに私は3月頃からサイトで生理日予測をつけています。 平均周期は31日で周期変動は8日です。 生理日が大幅にずれたことは今までありません。 とりあえずこの状態から、妊娠した可能性はあるのかどうか、教えてください。 不安でいろんなことに集中できません。 若手の至りで無責任な行為をして、すみません。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

妊娠していないと思いますが、着床は10日で着床しますよ。 生理は不順ですか? 茶褐色のオリモノは不正出血の場合があり、病気(無排卵)のサインでもあります。 結構茶褐色のオリモノを見るとの事でしたので一度診察されるのをお勧めします。 まだお若いので、生理もさだまってないかと思いますが、将来、子供が欲しいとなった時に困る場合もありますので、子宮の事、妊娠の事など知っておかれることをお勧めいたします。

skokayk
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 生理は不順ではないです。 毎月、サイトで登録されている予定日前後にきちんときます。 今月いっぱい生理が来るのを待って もし来なかったら産婦人科を受診してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rigel003
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

翌日からも数日間に渡り生理が続いたのであれば、妊娠の心配はないと思います。 茶褐色のおりものらしきものは、膣内に残っていた血液が混ざって出てきたのではないでしょうか。個人的には何度か経験あります。 それでも不安に思われて、来月の生理が二週間以上遅れたならば、市販の妊娠検査薬を使用して確認してみればいいかと思います。 まあ、大丈夫だと思いますが。 今回不安に思われたのをキッカケに、これからはちゃんとコンドームを装着してからにしましょうね。 コンドームは妊娠を防ぐだけのものではありません。お互いに性交渉での性感染症を防ぐ意味もあります。(あなたが病気じゃないにしろ、相手の方から病気をもらったら嫌な気持ちになるでしょう?) 外に出せばいいという事でもありませんよ´`妊娠しやすい人はちょっと出ちゃっただけでも成功しちゃったりもします。 これからはお互いのことを考えて、相手の方にも気を使っていただくことですね^^ そんなことすら守れない、大切に出来ない男は、男としてダメな奴だと思って見切りをつけてもいいと思います。 あなたの彼氏さんも、あなたを大切に思う気持ちがあるのなら協力してくれるハズですよ^^

skokayk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず生理を待ってみます。 はい。 受験も控えているのでもうこんなバカな真似はしません(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶褐色のおりもの

    茶褐色のおりものが続いています。 生々しいお話失礼します。 昨年12月28日に避妊せずに性交渉し 翌日29日からほぼいつも通りの生理がきました。 少し量は少なかったですが極端に少ない訳ではありません。 本年1月2日に生理が終わり、いつも4.5日で終わるので問題ないと思っていました。 が、4日から白濁のおりものが多くなり 臭いも気になりました。 普段おりものはほとんどありません。 初めはカンジタかと思いましたが、7日から茶褐色のおりものに変わり酒粕のような臭いに変わりました。 血を薄くした様なものが出はじめ心配だったので時期が早いですが17日に妊娠検査薬を試しました。 陰性でした。 その後23日に血と言える濃さの血が出たので生理だと思います。 生理中はおりものも臭いもありませんでした。 27日から以前の茶褐色のおりものが続いています。 量も多くおりものシートではなく普通のナプキンをつけています。 ティッシュで拭いてもキリがありません。 痒みはないのですが冬とはいえ、3週間付けっ放しだと痒くなってきました。 こすれ、痛みも少しあり困っています。 何か病気なのか、細菌によるものなのか、 場所が場所なだけに心配しています。 無知で申し訳ありません。 同じ様な経験された方、知識をお持ちの方ご回答の程宜しくお願い致します。

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶褐色のおりもの→鮮血

    こんにちは。 26歳女です。 おりものについて、病院へ行くほどのものなのかご質問させてください。 前回の生理は1月16日~22日 (次の予定日は2月16―18日頃) 1月29日頃から茶褐色の、においの強いおりもの(ズボンに臭い移りするほど) おりもの6日目となる昨日2月3日夕方、茶褐色→どす黒い鮮血に変わる 汚い話、昨晩便をした際少し力んだのですが紙に真っ赤な鮮血がつきました(痔持ちですが明らかに膣から) おりものが出始めたとき、生理前のような腰の痛みや下腹部のズキズキした痛みがありました。 膀胱炎などでもこんな風になりますか? 因みに、子宮がん検診は昨年10月異常なし。 性行為は生理後に1度だけ、最初からゴム有です。 こんなに不正出血するのは初めてでびっくりしているのですが、仕事が多忙なため様子を見るかどうか迷っています。 ネットで少し検索しましたが、ストレスが関係あるから心配しなくていいというものもありまして… アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 茶褐色のオリモノが出るのはどうして?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 最終月経から数えると今日で4週1日の妊婦です。 現在は2人目を妊娠中なのですが、1度の流産を含め 3回とも妊娠初期に茶褐色のオリモノが出ます。 1回目の妊娠は病院の先生から“鮮血ではないし大丈夫”と 言われ、特に何ともなく出産できました。 しかし2回目の妊娠の時は茶褐色のオリモノが出て その後繋留流産となりました。 そして今回3回目の妊娠となる今も過去と比べると回数や 量は少ないのですが茶褐色のオリモノが出ます。 茶褐色のオリモノが出るのはどうしてなのでしょうか? 特に日常激しく動いているわけでもなく ごく一般的な家事を しているだけなんですが・・・。 今回も流産してしまうのでは・・・?と心配です。

  • 茶褐色のオリモノが続いています。妊娠はしていません

    31歳の主婦です。出産経験はありません。 性交は半年以上なく、妊娠の可能性は全くありません。 1週間ほど前から茶褐色のオリモノが続いており(量は一日にオリモノシートが一枚で足りる位でした)が、 昨日からその量が「生理はじまった?」と思ったほど増えました。 今現在は一応ナプキンをあててはいますが、普段の生理のような鮮血の出血もなく、 茶褐色のオリモノのような粘着性の高いものが、生理終わりくらいの量で付着しているくらいです。 ただ、ペーパーで陰部を拭くと一度目は上記のオリモノのようなものが、二度目は鮮血がついてきます。 それに膣口あたりが軽くヒリヒリしており、オリモノが出る前には膣内(?)がピクピクっと、軽く痛い時がままありました。 基礎体温は測っていませんが、生理周期はほぼ28日で、今月は20日の予定です。 妊娠の可能性はありませんが、20歳頃に「生理はあるけど排卵していないね」と言われた事があり、 また、去年の夏ごろにカンジタにかかった事があるのでそれらからの何らかの症状かな? と思い心配です。 カンジタの際には婦人科を何度か受診し、完治したようでした。

  • 生理予定日に茶褐色のおりものが。妊娠?生理?それとも・・。

    初めて利用させて頂いてます。 私は2人目の妊娠を希望しています。 前回の生理は10月13日に始まり、規則正しく29日周期でくるため、 今回くるはずの生理予定日は11月11日になります。 ちなみに仲良し日は10月27日です。 一人目のとき、あっさりと妊娠した事もあり、基礎体温を つけておらず今自分が高温期なのかどうかさだかでありません。 11日(生理予定日当日)ごくごく微量の茶褐色のおりもののようなものが ありました。 生理なら2日目になればいつもどおりの出血になるだろうと思っていたのですが、 翌日(今日)はさらに微量になってしまいました。 着床出血?と思い、チェックワンファストで調べましたが陰性でした。 生理が遅れることなんてまずないので、すごく不安に思っています。 妊娠?生理?それとも化学流産とかなのでしょうか?? 浅い知識なうえ、拙い文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します

  • 茶褐色のおりもの

    はじめまして、質問なのですが生理が終わって14日目に茶褐色のおりものが下着が濡れるくらいでました。以前にもあったので婦人科を受診したところ検査結果は異常がなく基礎体温表をつけて下さいと言われました。 去年2月に一児を出産したのですが、妊娠前までは不正出血なんてありませんでした。出産後は生理痛もなくなったのですが、産後はそういう変化もあるのでしょうか

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 茶褐色のおりものが出ます。病気でしょうか…。

    今年の6月くらいから、生理が終わって約1週間ほどすると、 おりものにうっすらと茶褐色の色が付きます。 茶褐色の色が付くのは、だいたい1日くらいで終わるのですが、 何か病気ではないかと心配です。 そこで先日、婦人科を受診し、以下のことを話しました。  ・2年前に帝王切開で出産していること(逆子のため)  ・昨年9月の健康診断で、子宮頸がん検診を行い問題なかったこと、   今年は10月下旬に検査を行う予定であること 超音波で診察し、とりあえず以下の結果でした。  ・茶褐色のおりものは、普段より強めの粘着力があること  ・卵巣に異常はなさそうなこと  ・子宮頸がんの検査は、10月の健康診断を待っても良いだろう  ・子宮がんの年齢ではないので(私は32歳です)、   これからまだ、ずっとおりものに出血が続くようであれば、   子宮がん検診を行いましょう  ・帝王切開の治りが悪く、出血している可能性もあります 帝王切開は2年も前だし、今更、治りが悪いなんて あるかなぁ…と、あとで思いました。 可能性として、生理が終わって1週間してから、 生理の残りが出るなんてあるでしょうか。 また、数ヶ月待って子宮がん検診、、、 心配なら検査をした方が良いかなとも思います。 同じような経験をされた方、もしいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 赤褐色のおりものが出るのですが。。

    数ヶ月くらい前からなのですが、生理終了日から数えて10日後くらいに毎月赤褐色のおりものがでるようになりました。多少のかゆみも感じます。これはずっと続くのではなくて、たいてい数日もすると自然になくなってふつうのおりものになるのですが、なにか病気の前兆なのでは、、と不安を感じています(+o+) 妊娠はしておらず、妊娠の可能性も今のところはありません。性行為もしばらくしていませんので性病の可能性もないと思います。 数年前に一度、おりものの量が多いため、産婦人科に行ったらカンジタだと診断されその後数回の通院で治ったのですが、これになにか関係があるのでしょうか? ちなみに年齢は30歳です。   同じような経験をお持ちの方、またはこういった専門の方、ぜひアドバイスをお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう