• 締切済み

茶褐色のおりものが出ました。

高校三年生の女子です。 ※若いゆえの不注意な行為のことも書きますが、 今では反省していますので、そこについてはご了承ください。 8月22日に生理が来ました。 その翌日の23日に、性行為をしたのですが、中に出すつもりはなかったのですが 生理初日なので大丈夫かと思い中出しされてしまいました。 すぐにお風呂に行き掻き出しましたが、もちろんそんなことですべて流せるとは思っていません。 その翌日からも生理は正常に続きました。 8月27日に生理が終わりました。 そして昨日辺りから 茶褐色のおりものが下着についていました。 前から、生理の後や何の日でもない日に茶褐色のおりものが出ることはありましたが 性行為はなかったので、特に気にもとめてきませんでした。 しかし今回は性行為があったので まさか妊娠したのではないかと心配です。 まだ10日ほどしか経っていないので、着床出血にしては早すぎると思いますが、とても心配です…。 ちなみに私は3月頃からサイトで生理日予測をつけています。 平均周期は31日で周期変動は8日です。 生理日が大幅にずれたことは今までありません。 とりあえずこの状態から、妊娠した可能性はあるのかどうか、教えてください。 不安でいろんなことに集中できません。 若手の至りで無責任な行為をして、すみません。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

妊娠していないと思いますが、着床は10日で着床しますよ。 生理は不順ですか? 茶褐色のオリモノは不正出血の場合があり、病気(無排卵)のサインでもあります。 結構茶褐色のオリモノを見るとの事でしたので一度診察されるのをお勧めします。 まだお若いので、生理もさだまってないかと思いますが、将来、子供が欲しいとなった時に困る場合もありますので、子宮の事、妊娠の事など知っておかれることをお勧めいたします。

skokayk
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 生理は不順ではないです。 毎月、サイトで登録されている予定日前後にきちんときます。 今月いっぱい生理が来るのを待って もし来なかったら産婦人科を受診してみようとおもいます。

• Rigel003
回答No.1

翌日からも数日間に渡り生理が続いたのであれば、妊娠の心配はないと思います。 茶褐色のおりものらしきものは、膣内に残っていた血液が混ざって出てきたのではないでしょうか。個人的には何度か経験あります。 それでも不安に思われて、来月の生理が二週間以上遅れたならば、市販の妊娠検査薬を使用して確認してみればいいかと思います。 まあ、大丈夫だと思いますが。 今回不安に思われたのをキッカケに、これからはちゃんとコンドームを装着してからにしましょうね。 コンドームは妊娠を防ぐだけのものではありません。お互いに性交渉での性感染症を防ぐ意味もあります。(あなたが病気じゃないにしろ、相手の方から病気をもらったら嫌な気持ちになるでしょう?) 外に出せばいいという事でもありませんよ´`妊娠しやすい人はちょっと出ちゃっただけでも成功しちゃったりもします。 これからはお互いのことを考えて、相手の方にも気を使っていただくことですね^^ そんなことすら守れない、大切に出来ない男は、男としてダメな奴だと思って見切りをつけてもいいと思います。 あなたの彼氏さんも、あなたを大切に思う気持ちがあるのなら協力してくれるハズですよ^^

skokayk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず生理を待ってみます。 はい。 受験も控えているのでもうこんなバカな真似はしません(;;)