• 締切済み

女子に質問。塾に行くバッグ

高3です。 塾に行っていますが、持ち手が長すぎて机の横のフックにかけても床についてしまいます。 汚いので、汚れてもいいような安いバッグで行こうと思います。 そこで、ブランドムックなどの雑誌についてる付録で行こうと思うのですが、 ああいう付録をメインバッグにするのって、どうなんでしょう? 「ダサい」とか「おしゃれに無頓着なんだな…」とか思いますか? あと、もし買った人がいたら、PINK HOUSEのブランドムックについていたボストン、塾に行けるような大きさと質かどうか教えていただけると嬉しいです。

noname#160252

みんなの回答

回答No.1

別に「ダサい」とか思いません! 私はリュックサック(軽くてそこまで頑丈ってわけではない物)で行っています。 こういうリュックサックはカワイイ物がたくさんあるので オススメします(*´∀`*)

質問者

お礼

リュックの人、多いですよね! 確かに安くて可愛いのですが、私は、なんかリュック似合わないんです。 あと、荷物が後ろにあると財布とか出しにくそうですし。 安いトートが売っていればいいんですが。