• 締切済み

女子に質問。塾に行くバッグ

高3です。 塾に行っていますが、持ち手が長すぎて机の横のフックにかけても床についてしまいます。 汚いので、汚れてもいいような安いバッグで行こうと思います。 そこで、ブランドムックなどの雑誌についてる付録で行こうと思うのですが、 ああいう付録をメインバッグにするのって、どうなんでしょう? 「ダサい」とか「おしゃれに無頓着なんだな…」とか思いますか? あと、もし買った人がいたら、PINK HOUSEのブランドムックについていたボストン、塾に行けるような大きさと質かどうか教えていただけると嬉しいです。

noname#160252
noname#160252

みんなの回答

回答No.1

別に「ダサい」とか思いません! 私はリュックサック(軽くてそこまで頑丈ってわけではない物)で行っています。 こういうリュックサックはカワイイ物がたくさんあるので オススメします(*´∀`*)

noname#160252
質問者

お礼

リュックの人、多いですよね! 確かに安くて可愛いのですが、私は、なんかリュック似合わないんです。 あと、荷物が後ろにあると財布とか出しにくそうですし。 安いトートが売っていればいいんですが。

関連するQ&A

  • カラフルなクロコ柄バッグのブランド名

    最近、黄色や、ピンク(紫っぽいピンク)といったカラフルな、クロコ柄のバッグを見ます。 私が見かけたのは、四角柱を横倒しにした感じ(わかりにくいですね・・・)で持ち手の部分もバッグ自身と同じ色の、 割と大き目のボストンバッグです。 ↑ゴヤールで言えば、クロワジエールに似た形です ぱっと見るとカラフルだし、ゴヤールのバッグっぽく見えるんですが、クロコの型押しorクロコで、ゴヤールとは別ブランドだと思われます。 ボストンバッグが旅行用に使えそうだし、色んな色があるらしく欲しいのですが、何処のブランドのものかわかりません。 歩いている人を捕まえて、聞くわけにもいかなくて、ここで教えてもらえればと思います。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑誌の付録を使うのってださい?

    最近、書籍全体もそうですが、特に雑誌の売れ行きが芳しくありませんよね。購入動機を増やそうと、ムック本を多く手掛ける宝島社を中心に、女性ファッション誌に付録がつくことが流行っているようです。 普段使いできるバッグや、ボストンバッグ、ポーチ、ペンケース……ほんとうに様々なものを、各誌、毎号のようにつけていてます。たいてい人気ブランドのロゴがはいったそれらのクオリティーは高く、雑誌の付録には見えないので、普段から愛用しています。 ですがひとつ気になるのは、同じ雑誌を買った人や、書店でみた人には、私が持っているバッグが付録だとわかってしまうこと。お洒落にみえるけど、あれ780円なんだよなー、とか思われていないか、どきどきしてしまうのです。 また、ファッション雑誌のふろくを持ってる人ってあまり見かけないのですが、みなさん雑誌は読むけど付録は使わないのでしょうか、だとしたら、恥ずかしいからという理由もあるんでしょうか?

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

  • ブランドバッグを質屋に入れたいのですが…

    数年前に知り合いからヴィトンのバッグを頂いたのですが、全く使う機会がないので質に入れたいと思っています。 質にものを出すのが初めてな上に、しかもブランドの価値が全く分からないのでいろいろと不安です。 質に入れるときの注意点などあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみにバッグはダミエのボストンバッグ(?)で、もともと質屋で11~2万ほどで購入されたものです。 全く使っていないので状態は良いのですが、保証書等付属品は何もないです。この状態ではどれくらいの金額になるのでしょうか。私的には3分の1くらいの値段になれば良いと思っているのですがどうなのでしょう… どなたかご回答お願いいたします!

  • 大学用の通学バッグについて

    今年の春から大学に通う、男です。 大学用の通学バッグを買おうと思っているのですが、Columbiaのダッフルバッグは向いているのでしょうか?? あと、持っていてもダサいと思われないでしょうか??  それと、できれば、吉田やグレゴリー以外で、それなりに有名でおしゃれなブランド(ボストンかダッフルで)があったら教えてください。 あと、僕は法学部です。

  • 8/23ロンハーで熊田曜子が持っていたバッグ

    8/23のロンドンハーツを見た方!熊田曜子さんが持っていたあのかわいいバッグはどこのブランドなのかすっごく気になっています。ご存知の方教えてください。持ち手が短いトート型。全体的にピンクっぽい。

  • EAST BOY のバッグ、男には?

    「EAST BOY」のボストンバッグを見つけ、欲しいと思ったのですが、このブランドって女の子向けだよなぁ。と思い迷っています。 色は全体が黒のナイロンにローズピンクの女神とタグが付いているのみです。 デザイン的には全然OKだと思うのですが、ブランドとして不自然なのかと思いました。 このバッグは男が持っていても自然なものでしょうか?あと、「EAST BOY」に男性用のグッズはありますか? 「かっこいい人なら何を持っていても...」とか言われると困るのですが、一般的な意見としてお願いします。もちろんルックスは決してよくありません。

  • 街で見かけたバッグなんですが

    電車内で女の子が持ってたバッグが可愛くて、 どこかにロゴでもないかジーッと見てみたのですがわかりませんでした。 ブランドなのかノーブランドなのかも不明です。 ◇ビニールバッグ ◇クリーム色のベースに、ピンク色の絵や黒字の筆記体文字が散りばめられている ◇持ち手やフチはゴールドで、点々と紫色のラインス トーンが埋め込まれている 特徴は以上です。 何か手がかりがあれば教えて下さい。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズのバッグ

    男ですが最近ブランドのバッグに興味を持ちはじめました。 今はバレンシアガのメンズのボストンバッグが気になっています。 http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/51_724/products_id/19270 レディースでは少し前に流行したとよく聞きますが、男がバレンシアガを持っていても流行物だと思われてしまうのでしょうか? あとバーバリープローサムです。http://uk.burberry.com/fcp/product/clothing-accessories/Bags-&-Luggage/LARGE-SATCHEL-HOLDALL/10000004390 他にもイヴサンローランやランバンなども候補に入れていますが、やはりバッグと言うことで質もみていくとヴィトンが無難なのかなとも思います。 長く持ちたいので40、50歳になっても持っているとおかしい物があれば言っていただきたいです。 デザイン、質を含めて皆様の意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう