• ベストアンサー

自主勉強ノート

中3です。 宿題で自主勉強ノートがでるようになり、 その量がとても多く困っています。 2週間で1冊提出しなければなりません。 (大学ノートです。) そこで、1日4~5ページやっていこうと思うのですが、 量が多すぎてやる事がありません。 進研ゼミをやっているのですが、 テキストが書き込み式なのでノートにやれません。 塾に行っていないので他の教材はありません。 学校のワークなどは教科ごとにワークノートがあるので ノートにやりません。 なにをやればいいのか困っています。 回答よろしくお願いします。

noname#161720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak1113
回答No.1

学校のテスト直しだとか 受験生なら受けたい高校の赤本だとか買ってやってみるとかがいいと思います! あとは英語の単語とか書き連ねてたら 手は痛くなりますけど割とページ稼げるし 教科書の英文訳だとかは 半ページに英文かいて下の方に新出単語とか書いて 隣のページに日本語訳かけば結構ページいくと思います(*´・v・`)

質問者

お礼

ありがとうございました。