• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:事実を知って2日目)

嫁が同性愛者になっていた事実を知って2日目。嫁が一緒に居たくないと言い殺しかねるとも言われました。子供の未来は...

keiruruの回答

  • keiruru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

ご自身が子供だったら… 私だったら耐えられないですね。 子供のために離婚したほうがいいと思います。 近くに親御さんなど、一緒に子育てをしてくれる人はいませんか? 行政に相談してみるといいですよ!

s08063
質問者

お礼

自分の親に頼ろうと思いますが話しがまだできてないので早めに告白して子供と妻をできるだけ離れさせることを心がけたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫁が勝手にGPS携帯を隠していた

    2年前に浮気がバレてから、ずっと今も嫁に浮気を疑われており、 最近になり頻繁に自分の居る場所がバレていたので車内を探てみると 子供に持たせているハズの携帯がダッシュボードに忍ばされていました 自分が気付いているのは嫁は知りません。 子供のこともあり離婚する気はありませんが、2年前に別れた彼女に今更連絡をして 本当に別れたかどうか確認をされているようです。 毎日監視されているようで、これからもずっとこのような生活かと思うと苦痛です。 今後は離婚も視野にいれなければと思ってはいますが、勝手に携帯で位置を確認されるとしても 子供の携帯ということで、もし離婚となった場合も何ら効力はなさないのでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください

  • 嫁が嫌いだけど子供と離れたくない

    子供がもうすぐ一歳になるものです 嫁が嫌いで仕方ないです なぜなら朝起きない 子供が泣いていても起きません 自分が眠いからと怒ります 家事もほぼしません 話し合いをした後3日位は 家事も育児も頑張りますがすぐ出来なくなります よく私は嫁に来て同居して気を使う大変だと言います あなたは何を頑張ってるの? 自分は仕事から帰宅すればなるべく子供と遊び寝かしつけ風呂に入れたりしています 3ヶ月に一度別れたいと言う嫁 なぜなら自分が構ってもらえない 寂しいといいます 出来るだけ話したりしていると 好き?好き?うるさいです 好きならもっと僕のために家事育児頑張ってねと言うのですが返事だけ ネットに悪口を書いて自分は可哀想アピール 働く大変さお金の大切さまったくわかりません あちらの親御さんが長年生活保護家庭なので離婚しても子供を連れて行ける環境ではないのですが嫁はママがなんとかしてくれるとよく言います 離婚すれば小さい子はだいたい母親が親権を得ますよね? なぜなのでしょう 離婚してもあちらの家庭には任せたくないし 嫁をうまく頑張らせるためいろいろ 手を尽くしましたが 一瞬で戻ってしまいます アタシばっかり大変でツライ 自分の事ばかりの嫁 好きだと言いながら仕事して疲れている旦那に不満ばかり ちなみにsexを断ると別れようと言われます 愛情を試すためにしたいようですが 好きならそうじゃなくて ねぎらって欲しい 旦那のためになにかしてほしいです 同居のため食事も嫁は作りません どう操縦すれば良いのか悩みます 褒めれば調子に乗るだけ 怒ればふてくされネットに 大げさに悪口を書き このままだと離婚しかないのでしょうが 子供が生活保護家庭で不憫に育つと思うと切ないです 引き取りたいですが嫁は渡さないと騒ぎたてあちらの親も母親から子供を離す事は出来ないとさわぎます 文章がぐちゃぐちゃでちんぷんかんぷんに なってしまいましたが 何でも良いので良い知恵をください

  • 離婚を回避したいです。

    長文すいません。 かなり深刻なんですが・・・・ 妻から離婚を告げられました。 家庭状況 嫁28才 私31才 子供5才3才1才  で嫁の実家に住んでいます。 嫁の実家には嫁姉親子31才1才(旦那は単身中) 両親健在 計9名で住んでいます。 マスオさん(私)状態です。 結婚6年目(できちゃった婚)で新婚当初も嫁実家で暮らしてました。実家暮らし3年で 私の転勤が決まり、嫁実家と私の実家の中間くらいの位置に初めて私の家族だけでの生活となり、 2年(この間に3人目が産まれる) 子育てと育児に追われる毎日で嫁が育児ノイローゼになり、実家に帰りたいと言い出しました。 悩みましたが、嫁の体調の事を考え、嫁と子供を嫁実家に返しました。 3ヶ月ぐらい週末は嫁実家に帰り、平日は自分の実家に帰る生活を続けました。 やはり家族で暮らしたいと思い、会社に異動申請を出して何とか(条件付き)嫁実家でまた家族暮らせるようになりました。 嫁が実家に帰ってから、嫁姉が経営する美容系の仕事を本格的に始めました。(手伝い程度はしてました) 仕事を始めるときは手伝い程度で早く帰ってきて家事、育児をちゃんとするとの事でしたが、お店の人気が良くなり、仕事が楽しく、忙しくなってからは、休み無し・帰りは遅い・出張が週に1~2回になり、家事・育児はほとんど嫁両親が見てくれています。 私自身、転勤条件が他部署へ異動することが早まることでしたが家族と一緒に居たかったので、条件をのみました。 嫁実家に戻ってすぐに他部署へ異動(平日休み・帰りが遅い部署)となりました。 帰りが遅いことが多くなり、子供達と居る時間も少しになりました。 ある日の日曜、子供の運動会の日私は仕事で行けないので、嫁両親が一緒に運動会に行ってくれることになります。 子供の運動会には、私は本当に行きたかったのですが、仕事があるし、弁当の準備で朝バタバタしてたので、邪魔しないように仕事に行きました。 すると嫁より「うちの両親に運動会お願いしますって言って欲しかったと」電話が掛かってきました。 予想外の電話だったので、ついカッとなり「おれだって行きたかった」といってしまいました。 でもそれもそうだと思い、Uターンしてお願いをしました。 これが発端でケンカになり、嫁が今まで溜まっていたことを一気に言ってきました。 嫁母にも愚痴ったらしく、嫁母に少し説教され、嫁から無視状態。 そうなると私の居場所はなくなりました。 この状態が2ヶ月 仲直りしようと話しかけても、進展しない。 「すぐに仲直りできない」と言ってきます。 そして仲直りを申し出ると離婚した方が良いんじゃないかと言われました。 離婚の一言にカッとなり口論になり仕舞いには親権の話にまで発展。 口論内容 ・家事を手伝わない (出来ることはしてたつもりです。少しですが、茶碗洗い・風呂掃除・自分のYシャツのアイロン・洗濯) ・育児を手伝わない (家に帰るときは子供は寝ており、仕事に行くときも寝てます。私が休みの時は起こしてから送り迎え~寝せるまでします。) ・私の価値観がおかしい (違う環境で育ってきたのだから違うのは当たり前だと思ってました。) (嫁は自分が正しいという言い方をすので、売り言葉に買い言葉でかなりきついことを言ってしまいました。) ・嫁両親にもっと気を使ってほしい ・家に居にくいだろうから (居にくくしてるのは???嫁) まとめ 大げんかをして仲直りが出来ません。月曜日に離婚届けを取りに行くとの事。 まともに話せません、すぐムキになり話がすまない。(嫁) 離婚しても嫁両親健在(役員・経営者) 金銭的・育児共にクリアしている。 小さな事の積み重ねが今大きくなってる感じです。 私は離婚したくないです。 子供を愛してます。嫁も。 今日話合いです。 いいアドバイスありましたら御願い致します。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 嫁の行動

    去年の年末に些細なことで喧嘩になり嫁を家から出しました。 反省させる為だったので、子供を連れて行こうとしたのでそれはさせませんでした。 それから一週間後に嫁と話し合った結果、嫁は私の名前を聞いたりしただけで拒絶反応がでるし、今まで溜まっていた事が爆発して私のことが嫌になったからちょっとの間距離を置きたいと言うことで別居になりました。 それから今まで帰って来ません。『帰って来て』と言っても『好きじゃないから一緒に住む意味がない』とか何かと理由をつけて帰って来ません。 拒絶するからかと思ったんですが、クリスマスにプレゼントをうけとるし、二人で映画や買い物も行きます。 触れたりされるのも嫌だと言っていたのに、ちょっと手を繋いできたりします。 周りの人は、今は子育てもしてないし、私が優しいから甘えているだけじゃないのかと言うんですがよくわかりません。 子供は1人で育てていくというわりには、子供を気にかける言葉はないし、会わせてもかまったりしていません。 私は育児をしたくないんじゃないのかと思います。 これから先を考えているみたいなのに、行動する気配がないので、よくわかりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。文章力がなくすいません。

  • 困ってます・・・

    昔から、彼女とかに冷たい態度とか口だけの事を言われ続けて、それがトラウマになって現在の嫁もその様な態度とかするのですごく悩んでます。 嫁は「もう感じ悪い態度はもうしない」って言ってるのですが、もう軽く30回くらいは約束して、それを信じてました。 昔は自分が少し彼女(現嫁)をほったらかして薬物したりして裏切っていましたが、だんだん変わってきて、まだ買っていない結婚指輪などを買おうって日々貯めています。 そのような事を知っているのに嫁は感じ悪い態度、冷たい態度などを繰り返し、その度に「もう次は絶対ない!絶対しない」って言います。 自分の本当の気持ちは、治って欲しいのでチャンスを与えるわけです・・・ 正直別れようと思ったりします。でも子供もいるしやっぱ自分の嫁は今の嫁でしか無理なんです。 そこで相手の気持ちを知りたく、嘘ですが離婚の話を繰り出しました。 嫁も仕事してるのですが、「今日離婚の話とかしたいから仕事やすんで」と言うと嫁は「仕事は休めない」「明日じゃあかんの?」「明日休みやし」といいました。 正直信じられません。離婚で子供もいるのです。 仕事くらい自分なら休みます。 でも嫁は仕事を取りました。 離婚など初めッからそんな気はないですが、凄くショックです。 自分のやってる悪いとこで、ここまでなってるのにこれじゃ嫁は軽々しく考えてるに違いないと思えてきます。 そこで明日話をするのですが、必ず「もう次はしない!本当にしない!」って言ってくるに違いありません。 そこで自分は何かケジメをつけてもらおうかと思っています。 何のけじめか・・・まだわかりませんが・・・ 同じ感じの家庭などおられましたら、この対処方を教えてください。 落ち着いて考えると、自分が神経質なだけかもしれません。 でも昔から、そのような態度等され続けてたので自分の嫁にはいつも笑顔でいてほしいのです。 わがままかもしれません。でも嫁は少しでも治してくれるのが当たり前だと思います。 何か良い方法、どのように今後のことも含め話をすればいいのでしょうか。 今凄く悩んでます。

  • あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰

    あけましておめでとうございます。嫁が浮気をして子供といっしょに実家に帰ったまま帰ってきません。 苦痛の正月です。最近嫁から連絡があり離婚を強く希望しており、離婚調停を申し立てたそうで、このまま浮気相手といっしょになりたいそうです。子供には2度と会わせませんと言っています。はらわたが煮えくりかえりますが、何よりも子供のことが心配でたまりません。もし妻が浮気相手と子供と3人で暮らしはじめたことを考えると虐待が心配です。虐待はほとんどが母親の連れ子と聞きます。現在の日本の虐待の現状を教えてください。今後のことを考えるうえで参考にしたいんです。

  • 夫婦関係がよくありません(離婚検討中)

    結婚8年目の34歳男、嫁31歳です。 子供は6歳と3歳の女の子、二人います。 嫁さんと細かいことの積み重ね+嫁の軽い浮気(数年前のことですが、最近分かった) があり、ここ半年、私が嫁と向き合うことが全くできず、これからも改善は無理と考えています。 仕事中でも自分の内に入り込んでしまい、軽い鬱のような状況にもなります。 正直、このまま嫁と人生を歩んでいくことができない心境の日々で、 暇さえあれば離婚について考えており、嫁にもその意思は伝えてあります。 嫁は離婚したくなく、この先、仮面夫婦でもいい(子供のため)。ただ、気持ちが固いなら離婚でなく別居をすすめてます。 私としては別居をしたならば、それは離婚のステップと考えており、最終的に離婚をすることが自分にとって後悔のない選択かどうか、未来に不安があります。 不安要素としては子供のことです。子供が父親がいない状況でもやっていけるのか? ということです。上の子はパパが一番好きとも言ってくれるのもあり、 本当は私が子供を引き取りたいのですが、嫁は子供は譲れないと言っていますし、 子供に対して本当に愛情持って育てているのを知っているので、 一般的な考えに従い子供にとっては母親と過ごすほうがいいのかなと思っています。 家のローンは終わっており、もし離婚したら嫁が住んだらいいと思っています。 実家も近くなので、親の協力も得られます。 ですので、私がいなくても養育費を渡せば生活はなんとかしていけると思います。 質問なのですが、 夫婦間の問題で離婚して、子供と離れたが後悔は無いという方、 また、逆に後悔したという方(例えばいじめや運動会や日常的なふれあいについてなど)。 また、別居をすることで夫婦関係が改善された方や別居したけど結局離婚したという方、 様々な意見を教えていただき今後の参考にさせていただきたいのですが・・・。 是非よろしくお願いします。

  • 子供と別れてまでも別れたい(離婚)という息子。。

    34歳の息子。お嫁さんは38歳。子供は女の子、4歳と10歳です。 今年の夏、息子の不倫がばれて揉めました。 お嫁さんは不倫のことは許したのですが、息子は離婚したいの一点張りです。 息子と不倫相手の人との今後は本当のことを言わないのでわかりません。 別れた、と言っていますが??? 私達は息子の家族と同居ですので心を痛める毎日です。 可愛い孫の顔を浮かべては、涙することもあります。 孫達は詳しいことは知りません。 こんなに可愛い孫達と別れてまで離婚したいという息子の気持ちは・・・ お嫁さんとの価値観があまりにも違っていたので分からなくはありません。 でも、最近はお嫁さんも随分と変わってきたように思いますが。 もう、一緒には暮らせない・・・息子はそう言います。 男の人の、子供と別れてまでも離婚したいという気持ちがわかりません。 勿論離婚は珍しいことではありません。 息子の気持ちを分かったところでどうしようもなく・・・ただ、遅くに帰ってきて居心地が悪そうな息子。。 自分の不倫が原因なので、強く離婚を実行は出来ません。 家庭内別居のような状態で、私達も苦しい気持ちです。 知らん顔ばっかりでいいのでしょうか?? 私は口を開くと偉そうに言われます。 なんでも結構です。ご意見をお聞かせください。。。

  • 親権は 取れるのでしゅうか?

    今、離婚の話し合い中です。結婚して約十一年 子供が 小ー(女)と もうすぐ二歳(男)が います。これまでの生活のなか 嫁に相談しなかったり 意見を聞かずに 物事を決めたり 家計の事を 任せずに 給料明細や 支払いなどを見せなかったり していました。子供が できてから カードで 買い物など するようになり その他のローンあって 月々の生活が マイナスなっていきました。生活を見直していこうとしましたが うまく回らず、 その後 嫁の 気持ちが なくなり 数ヵ月前から 男を作り夜には自分が、仕事から 帰ってくると子供を残して、家から出て行き 浮気相手のところへ そして、朝 子供の送り迎えのため 戻ってきます。もちろん、休日は相手の所です。これが約二ヶ月ほど続いてます。今、その相手も 入れて 離婚の 話しをしています。こちらの条件は 慰謝料と 子供二人の親権を 言いました。その時に もし 自分一人で 育てるが キツければ 子供を 数年だけでも 施設に 預けるとも 言ってしまいました。そしたら 嫁にも その相手からも 「それは 100%こっちが 悪いの?親権はとります。無理なら施設に預けますは 都合が 良すぎないか?」と言われました。確かに 原因を 作ったのは 自分ですけど 浮気の確固たる事実は、はっきりしていますが この要求は 自分勝手なことなのでしょうか?小一の娘は 浮気相手を知っており、「あの人嫌い」と言っているので、そこには やりたくないので まして 子供を 一人ずつには したくないから 浮気相手と一緒に 暮らすのであれば 自分の子供なので、条件を言いました。それは、身勝手な条件なのでしょうか?もし、調停や 最悪 裁判した場合に施設に預けるかもと言ってしまったから 二人の親権を取るのは難しいのでしょうか?ちなみに、嫁はパートを休んでます。以前 カードで買い物などしているのだから 計算しながら やりくりしょうと言ったら できないよ!って言われたこともあります。このような状況が親権を取るのは難しいでしょうか?意見を ください。

  • 離婚と子供・・・どちらをとったらよいですか?

    もう1年以上別居をしていて、最近はっきりさせなくてはならないと思いすごく悩んでいます。 妻と僕のことだけを考えてどちらがいいのかと考えると、離婚したほうがいいのかと思うんですが会いたい時に子供と会えなくなることを考えるとなかなかふみきれないし、だからといって子供を引き取って育児と仕事を両立させる自信もありません。 子供と一緒にいるためと思って我慢して妻と一緒にいたらいいのでしょうか?離婚して子供と一緒に住んでいないかたは、子供と一緒に居ない生活に慣れていくものなのでしょうか? ぜひ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。