• 締切済み

脈ありですか?

t273103の回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

うーん、4回デートしてて全くわかりませんとは…。 メールの頻度とか会った回数とかじゃなくて 話が盛り上がるかとか、一緒にいて楽しそうにしてるかとか、 デートの雰囲気が一切書かれていないところが気になる。 彼女をじっと見つめてみたり、若干切り込んだ質問とかしたりして、反応みたことあります? ちょっと手が触れたときの彼女の表情とか、そういうの観察してます? そういう所で考えるものではないのでしょうか。 一回目から四回目まで、距離を縮めようとするような、あるいは気持ちを図るような 上記のような言動が質問者さんに全くなかったのだとしたら 彼女も同じように「この人、私に興味あるのかなあ?女性とデートしたいだけでは?」と 疑問に思ってるかもしれないです。

noname#160484
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。距離を縮める努力してみて反応が悪かったら 早めに諦めて次に進みたいと思います。いま思うと気を使って断れなかっただけ のような気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんわ、26歳の男です。今好きな女の子がいて、これまで3回程2人きりで遊びました。水族館に行ったり、映画を見たりです。今度その子の誕生日があり、ディズニーシーへ誘ったらOKの返事をもらいました。自分としてはその時に告白しようかと考えているのですが、誕生日に2人で遊ぶって脈ありと考えてもいいのでしょうか?下手な文章ですみませんが・・・

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 脈ありですか?

    私は18で23才の男性に片想いしています。 この方とは友達の紹介みたいな感じで知り合い、LINEでメールしたり電話したりしていました。 私は少し滑舌悪く、おっとりしている方です。 何回か電話しているうちに、彼が私の滑舌悪いところをマネしたきたりなど、からかってきます。 でもからかったあとに、「なんか可愛い」とかたまに言われます。 そして、今月の10日に初めて会うことになって、ショッピングモールで映画みたり、ゲーセンいったり、もつ鍋を食べにいきました。 パーキング代や食事代や映画代など全部出してくれて、出そうとしても「あるから大丈夫だよ」と言われます。 その日だけで絶対1万円以上いってて、申し訳なかったです。 あと、その日はパフェを食べる約束してて、映画の時間が合わなくて結局パフェ食べることが出来なかったのですが、そのことを謝ってきました。 もつ鍋のとき、「ここのお店パフェ無いけど大丈夫?」とか、「デザートこれしか無いけど大丈夫?」など色々聞いてきました。 帰りも「コンビニでアイスとか買ってく?」など聞かれました。 会話は、彼が自ら自分の会社のことや、自分の家のことや住んでる所など色々話してくれました。 私の話も聞いてくれました。 送り迎えも家の近くまで送り迎えしてくれて、寒くない?とか色々気にしてくれました。 でも滑舌悪いところをたまにマネしてきます。 それで私がすねたフリをすると、「あれ?怒っちゃった?」とか、「どうしたら許してくれる?」など言われました。 その次の日はLINEとかで話してたら、「バレンタインチョコちょうだい」など言われました。 今もLINEしてますし、彼は仕事してるのでたまに遅れてくるときもあります。 これは脈ありですか?脈なしですか? ごちゃごちゃしててすみません。 どうか意見ください。

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • これは脈ありでしょうか?

    mixiのコミュから知り合った子なんですが 最初はメッセをしてて気が合いその後メールになり メールでやりとりをしていました。 最初は居酒屋で遊び、2回目は原宿で遊びました。 3回目の約束も取り付けました。 メールの件でも これは彼女が誰に対しても使ってるのかもしれませんが とにかくハートの絵文字が多いです。 後、返信は割かし早めです。 ただ、遊びの確認以外はメールは来ませんし こっちもメールをしません。 それでも会ってる時は結構いい感じだと思います。 遊びに誘うのは自分ですが、話題をいつも振ってくるのは彼女です。 彼女がどこどこ行ってみたいんだよね。 と言うと自分が「じゃあ、一緒に行こうか!」という感じです。 次は3回目のデートで水族館行くのですがこれは脈ありととっていいのでしょうか? 男はそうでもないですが、女の子は水族館ってそこまでの相手とは行かないかな・・・と思い相談しました。 お願いします。

  • 脈ありかどうかの判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのは、たいてい終電。 ・平日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、近々イチゴ狩りに出かける。

  • 脈ありかなしか判断お願いします。中学生女子です。

    最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」と送ると 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!