• ベストアンサー

声量を大きくハキハキと話せるようになりたい

声が小さく滑舌が悪いため人と話していると聞き返されることが多いです。 せめて大きな声を出そうと力をいれて話そうとすると、ろれつがまわらなくなってしまいます。 早口で聞き取りづらいとも言われます。 声量を大きく、一語一語はっきりと、ゆっくり落ち着いて、話せるようになる トレーニング方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 腹筋背筋を100回毎日してください 腹筋が弱いと声が小さくなりがちですので

big2565
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

ヴォイストレーニング何かいいかもですよね。 アナウンサーのよく見るウォーミングなどで あ~え~い~お~う~とかの練習もいいかもですね。 また、それをただ発するだけでなく 口の形も意識すべきではないかな? そして腹筋! 発声する顔の角度も意識したいですね。

big2565
質問者

お礼

回答ありがとうございました!