aviファイルなのに正確に読み込めない

このQ&Aのポイント
  • aviファイルをPremiereCS4で読み込むと正常に再生されない問題が発生しています。
  • Windowsメディアプレーヤーではaviファイルが正常に再生されるため、問題はCS4の読み込み処理にあると考えられます。
  • 原因や解決方法についての情報が探せませんでした。解決策を知っている方は助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

aviファイルなのに正確に読み込めない

ファイルで受け取ったavi動画をPremiereCS4で読み込むと なぜか正常に読み込めていません。 Windowsメディアプレーヤーでは映像音声共に正常に再生されます。 元aviファイル:740×480 約760MB 30分05秒(メディアプレーヤーで確認)          タイムについては画面にラップ(タイムコードではない)が          焼き込まれているので正しいはず これをCS4で読み込むと時間(タイムライン上)は30分05秒あるが 画面のラップは18秒程度しか進んでいません。 音声は最初の1分は最初から無音なのですが、 おそらく音声も同様だと思います。 何回か試しましたが結果は同じでした。 どなたか原因、または解決方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160470
noname#160470
回答No.1

まずは何のAVIか真空波動研でチェック。 次にそれが内臓のcodecで対応しているかチェック。 多分ここで障害になっているはず。 K-Liteとかのcodecパックを入れれば解決するんじゃないの?

ssn8077
質問者

お礼

ごうもありがとうございます。 確認したところMotion JPEGでした。