OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

aviファイルが開けません・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182559
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

今,Quick Time playerと
Real playerとWin Media player
を使っているのですが,どれを使ってもaviファイルを見ることが出来ません,
ナゼでしょうか?もし,ただ対応していないだけなのでしたら,対応しているpllayerを教えてください,お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

1、AVIファイルが壊れている。
2、関連付けされていない。
3、DivXがインストールされていない
ここでダウンロードできるます↓
http://www.divxmovies.com/codec/

適当な回答でごめんなさい。
AVIは、メディアプレイヤーで見れますので頑張って下さい。
お礼コメント
wajyu

お礼率 15% (10/65)

回答ありがとうございます。
Real playerでファイルを再生すると音は出るのですが画面が真っ黒で
次のように表示されるんです。
「Unable to render video;MP43 decompressoer not found.」
又,メディアプレイヤーで見ようとすると「ストリームをレンダリングするための
フィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」とでて開けません,どうしたらよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-10 02:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

下の方が言われているように、divxの可能性が高いと思います。
ただ、単にWindows Media Playerのバージョンを上げたら再生出来たという話も聞きます。最新(7.1)でなかったら、アップデートしてみてはどうでしょう。Windows Updateで可能です。
お礼コメント
wajyu

お礼率 15% (10/65)

御回答有り難うございます。
メディアプレイアーも更新し,divxも確認したのですが,
まだ下のようなエラーメッセージが出ます。
詳細を確認したところ「Windows Media Player はこの種類のファイルをサポートしていませんError ID = 0x80040218, Remedy ID = 0x00000000」
と表示されました,どうしたらよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-11 02:10:48