OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AVI

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148576
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

何回か過去ログにもあったんですが私もAVIファイルを再生すると「CODECが見つかりません」と出てしまいます。音声は出力するのですが映像が出力しません。私が使用しているソフトは WINDOWS MEDIA PLAYER 7 と
REAL PLAYER 8 BASIC と QUICK TIME 5 等を使用していますが全て同じような現象になり映像が出力しません。

そこで皆さんに質問なのですが

1 : 音声が出力するという事はそのファイル自体は潰れていないのでしょうか?
2 : REAL PLAYERのページで、適切なPLUG-INとCODECがあれば信号できると書いていたのですが、どうすればそのファイルの適切なPLUG-INとCODECが分かるのでしょうか?
(参考URL)  http://service.real.com/errors/ja/more_information.html?errorid=0401&hurlid=209665945

3 : 皆さんが使用している(AVIファイルが見れる)再生ソフトを上記3つ以外で、使っているソフトがあればソフト名とダウンロード先を教えて下さい。  

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

CODECの名前が表示されませんか?よくあるのはDivX(DIV3)。もしそうでしたら、DivXをインストールするかファイルのヘッダを書きかえてやればWindows Media Playerで大丈夫だと思います。やり方は、下記URLの質問の回答に書いてありますので参考にしてください。
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

DIVXをインストールしたら
見れなかったものが見れるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 23:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

自動アップデートに対応していないコーデックみたいですね。 どのコーデックかというのは、そのAVIファイルの入手先に問い合わせて聞くのが一番だと思います。 AVIファイルを再生できるツールはフリーでもいろいろ出ていると思いますが、メディアプレイヤーが一番優秀かもしれません。(用途・場合による?) ...続きを読む
自動アップデートに対応していないコーデックみたいですね。
どのコーデックかというのは、そのAVIファイルの入手先に問い合わせて聞くのが一番だと思います。

AVIファイルを再生できるツールはフリーでもいろいろ出ていると思いますが、メディアプレイヤーが一番優秀かもしれません。(用途・場合による?)
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 23:30:39

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>「CODECが見つかりません」 私の場合 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131084 IOデータのTVキャプチャカードをセットアップ(やらなんやら)したあと、WINDOWS MEDIA PLAYER 7 をセットアップしたときに、CODEC を消してしまったみたいでした。FDから再度キャプチャカードをセットアップしたら直りました。(^^;)テヘ ...続きを読む
>「CODECが見つかりません」

私の場合
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131084

IOデータのTVキャプチャカードをセットアップ(やらなんやら)したあと、WINDOWS MEDIA PLAYER 7 をセットアップしたときに、CODEC を消してしまったみたいでした。FDから再度キャプチャカードをセットアップしたら直りました。(^^;)テヘヘ

1 : 一般には、つぶれていないとは言い切れませんが、-pleasure- さんのレベルとご質問からすると、サイズなどは確認済でしょうから「ビデオストリームは、つぶれずに入っている」と言う回答です。

2 : わかりません。おそらくヘッダーに書いてあるのですが、PLUG-IN、CODEC がない状態で、そのヘッダーを読めるかどうか・・・・

3 : おすすめと言うわけではなく、MDIで表示しやすいので、MovieXというのを使ってます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/player/index.html

ただ、通常使っているのは、同じです。(WINDOWS MEDIA PLAYER 7 と REAL PLAYER 8 BASIC と QUICK TIME 5 )
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 23:30:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ