• ベストアンサー

トランペットのピストンをスムーズにしたい

トランペットのピストンをスムーズに。  ピストンに 専用のバルブオイルをつけた時は 快適ですが1時間後には 引っかかるのです。 購入して1ヶ月ぐらいです。  何処が悪いのでしょうか? 使用しているうちにスムーズに 成るものでしょうか? シリンダ部は触っていません。  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バルブオイルは一時的な物ですから 薬局でワセリンを買って、塗ってください≪楽器屋にも有るかもしれません≫ そして気が付いた時にバルブオイルを垂らしてください

richard23
質問者

お礼

ワセリンですか? 試みてみます。 有難うございます。