• ベストアンサー

ネット初心者のシグマリオン3でのヤフオク参加

はじめて質問致します。 友人がノートPCを購入したのでそれまで使っていた、 NTTドコモのシグマリオン3というものを譲り受けました。 (本体と電源コードのみ。取説ナシ) 今まで携帯電話ぐらいしかネットというものにふれた事がない私には使用法がわかりません。 友人の薦めで@FreeDを契約し、メールとサイト閲覧をしています。 今まで携帯でオークションの入札&落札をしていましたが、せっかくシグマリオンを手にいれたので出品にも挑戦したいと思っています。 ここで質問なんですが、携帯(SDカード付)で撮った画像をシグマリオンに取り込んで、オークションに利用するにはどうしたらよいのでしょうか?ここへたどり着くにもかなりの時間を要した超初心者にもわかりやすく説明して頂けたら幸いです。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

コンパクトフラッシュ型のSDカードリーダライタ(変換アダプタ?)が有ると思うので、それを利用すれば画像の取り込みは可能だと思います。 IOデータの製品なら参考リンクの品物が使えると思います。 ただもっと安い製品も有ると思うので、同様の製品をお店で探してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2002/cfsd-adp/index.htm
itibanboshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所のお店で探してみたいと思います。 いろいろ試してすこしづつ勉強していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

具体的には何がわからないんでしょうか。 私は、1から10まで説明する気には なれませんが。 携帯のSDカードがminiSDカードでないのなら、 シグ3のスロットにそのまま入れて、 読めますよ。 miniでもアダプタかませばいいのかな。

itibanboshi
質問者

お礼

もう何がわからないのかすらわからない超初心者なので、 うまく説明できない自分が悲しいです。 (妻も、メールを送る際のアドレスってナニ?いつ頃届くの?という人間なのでふたりでなやんでます。) 携帯のはミニのようです。 そういえば購入したときにアダプタのようなものが付いていました。 それをはめてみたいと思います。 ありがとうございました。