• ベストアンサー

ヤフオク初心者です

初心者です。 オークションのヘルプを見ても分からないところがあったので教えてください。 出品している商品に、入札者はいるが、最低落札価格に達しないまま終わったと言う場合 この場合、手数料3%はかかりますか。 あと、開始価格を1円にして、最低落札価格を設定するのは、規約違反なのですか。 どっかでそういうことを聞いたのですが。 よくない印象を抱かせてしまうのはわかるのですが、規約違反になるようなものとも思えません。

noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

> 最低落札価格に達しないまま終わったと言う場合手数料3%はかかりますか 手数料3%とは「落札システム料」のことですよね? それなら、質問のような場合は「落札されていません」から、「かかりません」。 > 開始価格を1円にして、最低落札価格を設定するのは、規約違反なのですか。 違反ではありません。(規約のどこにもそんなことは書いてありません。)

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。