• ベストアンサー

このクルマは何と言うクルマでしょうか?

お世話になります。この写真のクルマは何というクルマでしょうか。ご存知の方はお知らせください。 おそらく60年代のアメリカ車かと思われます。ステーションワゴンです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。懐かしい車ですね。 はっきりと年式までは限定できませんが、 1966年~67年モデルのシボレー・シェベル・ステーションワゴンで間違い無いでしょう。 Chevrolet Chevelle でwiki検索しますと(英語)セカンドジェネレーション(66~67年)とフロント周りが一致します。 また、1966 Chevrolet Chevelle Staton Wagon で検索しますといろんな角度からの画像も出てきます。 サードジェネレーションの68年モデル(シェヴェル・マリブ・クーペ)からは当時輸入代理店で整備を担当しておりました。懐かしいです。

cd423314
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました。やはりお詳しい方がいらっしゃいましたね。嬉しいです。感激してしまいました。 >サードジェネレーションの68年モデル(シェヴェル・マリブ・クーペ)からは当時輸入代理店で整備を担当しておりました。懐かしいです。 これは凄い。何かご縁のようなものさえ感じます。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。