• ベストアンサー

恋愛相談!!!!

いま、好きな人がいます。その人は元カノなんですが、告って付き合える可能性は 20%くらいだと思います。どちらも受験生です。 そこで質問です。そろそろ受験勉強も力をいれていかないといけません。ですから、この恋は諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに志望校は違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179267
noname#179267
回答No.2

恋愛では,告白が必ずしも恋を実らせる方法ではない! (`・ω・´)キリッ いつの間にか,付き合ってた頃のように親しくなっていた,というパターンがベスト。 むしろ,告白をすれば,イエスかノーのどちらかが 確実に相手から返ってきてしまう。 ノーと言われても,今までのように仲良くできるのならアリかもしれない… しかし,一度付き合って親しい仲になったのなら,二度も「儀式」はいらない。 元カノならば気軽に遊びにも誘えるだろう。 別れた原因は必ず何かあるはず。それに,彼女は付き合っていた頃の自分しか知らない。 なので,昔の自分のまま告白して当たって砕けるよりも, あきらめずに,付き合っていた頃とは違う「成長した自分」を見せていく方が,彼女の気持ちは自分に向くだろう。 (女子は自分のために成長してくれる男に惚れる……自分を大切に想ってくれてると感じるから) 勉強と恋愛は両立できるし,むしろ,恋愛をしていた方が脳内ホルモン(PEAなど)が活性化してるので,記憶力は数倍にも上がる。 それに,学校が違ってもそれは諦める理由にはならないよ! がんばれ(*^◇゜)bグッ!

Xavi4869
質問者

お礼

そうですね( ´ ▽ ` )ノ 受験は諦める理由にならないですよね( *`ω´) 恋愛が脳を活性化させるとは初耳でした_φ(・_・ 難関公立校を受験するつもりなので、恋愛も糧に頑張ろうと思いますp(^_^)q 応援ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• majesta67
回答No.1

恋愛するのは受験終わってからでも遅くないと思います