• ベストアンサー

手のしびれ、めまい

高3の女子です。一週間ほど前から左手がしびれる、力が入らないという症状があります。昨日はひどいめまいがありました。最近は、右手と比べて動かしにくいなぁとも思います。これはどんな病気が考えられますか?また、すぐに病院に行って検査した方がいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

めまいだけなら貧血の可能性がありますが、左手のしびれがあるという事なので右脳の神経に、わずかな異常がある可能性があります。 人間の身体は右脳が左半身を支配し、左脳が右半身を支配しています。 症状が気になり病院を受診する場合は、脳神経外科を受診して下さい。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 早いうちに大きめの病院を受診してください 心配ですので

jasmine628
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、病院に行こうと思います

• rarajuni
回答No.1

どんな病気かは分かりませんが とにかく病院に行って 詳しい検査を受けた方がいいと思います 出来れば今日中には行った方がいいとは思います

jasmine628
質問者

お礼

明日、病院に行こうと思います。 ありがとうございますm(__)m