• 締切済み

統合失調症でネット依存

私は医者に統合失調症といわれました。 最近はネットをしている時間が一日のほとんどになりました。 統合失調症でもネット依存になるのでしょうか? ネットをしていると死にたい事や胸のモヤモヤがわからなくなるのでとても落ち着きます。 していないときはダメな自分に失望感が頭の中をグルグルまわってしまい死にたくて死にたくてしかたなくなります。 ネットといってもネット友達と話したりするのは苦痛なので一人でできるゲームをずっとしています。 ネットをしていなくてもモヤモヤなどがなくなるようにするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• NicksBar
回答No.4

家からPCを捨てることです。 禁断症状が出るかもしれませんが、 まぁ、しょうがないでしょう。 PCも携帯も捨てましょう。 自分が戻ってきます、少しずつですが。 御参考まで。

回答No.3

受け容れ難いこと、 認め難いことが あるのではありませんか。 それを 受容し、認めることができると 環境が変って参ります。 ネットが宜しくないわけではありませんし、 要は、自己管理でしょうね。 集中力があるようですので、 それを特技・趣味に、 活かしたいですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 まだ暑いですけど散歩したり、外出する機会を増やしましょう。 ネット依存症だと思います。

• atcoffee
回答No.1

ネットが原因だと思いますよ。。。。。。