• 締切済み

片思いの人の連絡先を聞きたいです

nanameyomiの回答

回答No.2

会社の飲み会に参加しても いいじゃんないですか?別に 変には思われませんよ。 そこで、その彼の趣味とかが判れば また、展開があるんじゃんないのかな 特に、ないかを集めてるとかの趣味で あれば、そこで自分が持っていることに して、携帯に連絡すね!とかができると 思います。  少しだけ、がんばってみてください。

mai5024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり飲み会ですか。 今度あるときは勇気を出して参加してみようと思います。(彼が参加すればの話ですが…。)

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したいです(特に男性の方に質問です)

    職場の年下の男性(彼女なし)を好きになってしまったのですが、なかなか連絡先を聞く機会がありません。 彼とは仕事中や昼休みに何度か話しています。数日前昼休みが一緒になった際、他の席がたくさん空いていたにもかかわらず私の真向かいに座ってくれました。(たまたまかもしれませんが…) さらに、その際、「午前中○○さん(私の事です)がいてくれて良かったです」と笑顔で言ってくれました。 また、先日、帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰りました。でも、その時はまだ連絡先を聞こうとは思っていなかったのです。 その後また帰りが一緒になった時に直接聞こうと思っていたのですが、部署が違うためめったに一緒になりません。 こうなったらもう連絡先を書いた紙を渡したほうが早いのでは…と思うのですが、いかがなものでしょうか? 特に男性の方からご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※事情があり、飲み会で聞くという回答はなしでお願いします。

  • 気になる人から連絡先を後でもらえるのか?

    取引先の営業の男性で気になっている人がいます。 同じ場所で働いていますが、話す機会は挨拶を入れても1日1、2回でした。 年齢は31歳で、仕事が趣味という位毎日仕事をしている男性なのですが、 先日連絡先を聞く為話をしました。 彼女がいるかと聞くと居ないとの事、結婚もしていないとの事だった為、 「私○○さんのファンのなので、ご飯に一緒に行って下さい」とお話ししたところ、 「良いですよ、行きましょう」と言ってもらい、連絡先を聞きました。 聞いた場所がたくさんお客様が通る場所だった事もあってか、 「後で書いて渡します」と言われたのですが、私が、自分のチームのメンバーに 見られるのが恥ずかしいと伝えたところ、「タイミングを見て渡します」と言われ別れました。 もともと二人きりで話す機会があまりないので、その後連絡先をもらえずにいます。 これは脈無しでしょうか・・・? 連絡先を聞いた後も仕事の話はしますし、挨拶もしに来てくれます。その時は常に誰かが 私と一緒にいました。 連絡先を聞いた時に、相手はすごく笑顔で、嬉しそうにしてくれているのを感じたので すぐ渡してもらえるかと思ったのですが、未だもらえていません。 これはあまり渡したくなくからなのか、私が恥ずかしいといった事を気遣ってくれているのか。 また遊び慣れしている人であれば、単純に(簡単に)渡すものなのか、意外と真面目で 渡すタイミングを考えてくれているのか・・・。 またあなたのファンです、みたいな事を言われた男性は、言ってきた女性の事を意識 するようになりますか? 長文ですが、色々悩んでしまいアドバイスやご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡先‥

    質問おねがいします! 私は長く付き合った彼氏と別れ やっと最近落ち着き ふっきれてはいませんが 他の人に目を向ける気になってきました。 そしてここ2、3日の話です。卒業製作で他のクラスの子たちと同じ教室で作業をすることがあり、 前から見かけては、良い感じやなーって思ってたんですが彼氏もいたし仲良くなりたいとかは思ってませんでした。 クラスが違うので一緒に作業することはなく、話してるとことかを見て、仲良くなってみたいって思いました。(恋愛に発展するかは別として‥) でもなかなか話す機会もなく事務的な話(これ借りて行くねーなど‥)は積極的に私が行くようにしましたが仲良くはなれませんでした。 けどやっぱり仲良くなりたくて‥ そこで男の人に質問です。 いきなり連絡先を聞かれる、連絡先を渡されたら迷惑でしょうか? また、あと数日しか学校に行くことはなく、会えるかどうかわからないので、その時は友達伝いに聞こうかと思ってます‥ 人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします!

  • 好きな人に連絡先を聞けないまま退職しました。

    ずっと気になっている人についてです。私は去年末まで会社で働いていましたが派遣だった為、期間が終了して辞めました。気になっていた男性は同じ派遣から来ていた人で職場 が一緒でしたが普段 話す機会が全くなく、会話は挨拶と、ほんとにたまに仕事でわからないことがあって聞きにいく程度の会話しかしたことがないのですが、彼の人柄が好きで、もっと話す機会があればいいのにと思いながら、終わってしまいました。(>人<;)  ちなみに忘年会でみんなで話してた時に、わかったのは、どこに住んでるのかという話しになった時にわたしと彼の家がめちゃめちゃ近いということを知って、お互い、近いんデスねー!位は話しましたが男女別にすわってたのと席が離れていた為2人で話せる環境でもなく終わりまし たヽ(;▽;) 今思えば、連絡先を書いたメモを渡しておけばよかったと後悔しています。 やめてから後悔しても遅いけど、、。友達に相談したら、派遣会社に連絡先を聞いて連絡してみるとか、連絡先を伝えてもらえば?と言われましたが、、派遣の担当者の人が簡単に教えてくれるかどうかもわからないし、伝えるにしても理由が思いつきません。 こちらから派遣会社の担当者に連絡してこちらの連絡先を彼に伝えてもらおうかとも思いますがなんと理由をつけたらよいか。。でも辞めた後だしわざわざ会社にまで連絡したら警戒しないか心配です。 同じ経験ある方など よかったらアドバイスください。(T ^ T)よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 真剣な思いです。他社の方に連絡先を上手く渡す方法を教えてください!

    他社の方で好きな人がいます。殆ど接触の機会がありません。昼休みも時間が違うので会えないし、接触の機会があるのは月に何度かの書類のやりとりだけで、その時間わずか1分にも満たないのです。そんな相手に自分の連絡先を渡すにはどんな方法がよいでしょうか?また渡すとしたらどんな言葉を添えると好印象というか引かれないで済むでしょうか?彼とは2人きりで会うことがあるとしたらトイレの前で偶然会うくらいです。しかも年に数回。 皆様の体験談、また女性、男性双方からの視点でご回答頂けたらとおもっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

    連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか? 30代前半の男性です。 先日、25歳の女性と知り合いました。 飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。 彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。 それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。 彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。 これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。 が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。 すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。 それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか? それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡先を聞く方法

    気になる人がいますが、今までに3回しかあったことがありません。 その3回も、2人ではありません。 が、その内2回は帰りが一緒になり、一緒に帰りました。 (短時間です) 連絡先を聞いていません。 彼の連絡先を知っている人はいますが、親しくありません。 そして、この先会う機会もありません。 彼が私のことをどう思っているかは分かりませんが、悪い印象ではないと思います。 こう言う状況では諦めるか、親しくはないけれど彼の連絡先を知っている人に聞くかの2択しか私には思いつきません。 ただ、彼の連絡先を知っている人に聞いても教えてくれるかどうか分からない状況です。 こんな状況で、皆さんならどうされますか?

  • 職場で連絡先を渡されたら。

    26歳♀バイトです。 今月で退職する子の送別会をする事になり本人の希望で10人程に声をかけました(職場は30人程)。 気になる人(29歳♂社員)だけ連絡先を知らず、口頭で伝える事も難しかったので参加の可否、都合の良い日の連絡を頂ければ…と連絡先(番号&メアド)付きのメモを昨日の帰り際に渡しましたが連絡がありません。 数日シフトが被らない事と今まで連絡先を渡す機会がなかったのでチャンスだ!と思って渡したのですが脈ナシでしょうか? 因みに彼は人の好き嫌いが激しく苦手な子が話しかけると目も合わせず素っ気ないです。 私が話しかけると笑顔で対応してくれるし、席も隣に座ったりするので嫌われてはいないと思います。ホワイトデーのお返しも頂きました。 退職する子も嫌われてはいないと思います。 人伝に彼女はいないと聞きました。 恋愛経験が殆どないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 連絡先が知りたい

    今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。