• 締切済み

生理中の排便痛?

19710803の回答

• 19710803
回答No.2

推測ですが、症状からしたら腸のあたりに子宮内膜症があるのではないかと思います。 私は、膀胱と子宮の間に内膜症があり、今は症状が落ち着いてますが、生理になるとすぐは立ち上がれないほどのひどい排尿痛がありました。 内膜症は不妊の原因になりますので婦人科で検査してもらったほうがいいです。 検査は内診、血液検査、エコーなどでだいたい診断がつきますが腹腔鏡手術でお腹の中を見ないと確定診断はできないそうです。