• 締切済み

交通事故 物損 被害者

はじめまして、初めて利用させていただきます。 今回人身事故なのですが、物損の部分に関してお教えいただきたいのですが、 質問に際して前提となる部分ですが ・オカマを掘られ、過失割合10:0の被害者です。 ・相手と私の保険会社は同一です(支店もです) ・保険屋アジャスターの見積もり50万 ・当方指定板金工場の見積もり130万(幌(オープンカー)の開閉不良を含んでいるのが一番大きな違い、この点に関して保険屋は事故と関係ないと主張) ・修理しても修復歴が残る修理です。 ・保険屋算定の車両価値130万 ・残りローン二年100万.......汗 ここから質問なのですが、 私としては修復歴付いた車を乗り続けるつもりはありません。 しかし保険屋の見積では全損に程遠い金額となっています。 直さないなら50万しか渡せないと言われました。(幌の開閉不良は認めていないため) 現状の条件から考えるに、相手の保険でなおして、即売るというのが一番いいのかなと考えているんですが、私の車の標準査定価格(修復歴あり)が60~80万なので、ローンさえ完済できません。何かいい手があったりしないかなと、ご相談させていただきました。 皆さんのお知恵をお借りできればなと思いますのでよろしくお願いします 情報が足りなければ随時お答えいたします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>・オカマを掘られ、過失割合10:0の被害者です。 過失割合が100:0では 例え保険会社が異なっていても 貴方の側の保険会社は何も交渉ができません。 >この点に関して保険屋は事故と関係ないと主張) 貴方が事故前は開閉が問題なくできていたことを証明できれば この事故が原因でそうなったということを主張できるでしょう。 法律家に金を払って相談して具体的な方法論の指南を受けたらどうですか。 数万円払っても価値があることが聞ければやり方もあるでしょう。 (30分5,250円~なのできちんと問題を整理して聞くことを考えておかないと 時間と金を捨てるようなことになります) オープンカーのボディ補強と剛性を考えれば 追突されればボディが歪んでいてもちっともおかしくないと思いますけど。 どの程度歪んでいるのかきちんと権威のあるところで計測して 数値データを提示すればいいと思いますが。

回答No.1

事情を説明して、友人知人に買ってもらう。  中古車屋も、引き取り価格に利益を上乗せして販売するので。  同自動車メーカーの新車を買って下取りしてもらう。(3月9月の決算月がお勧め、値引きが大きいため)  上記以外無いと思いますが? 事故車は車に詳しい人なら一目でわかります!