• 締切済み

この虫は何かわかりませんか?

sakasagitsunenの回答

回答No.3

hiko0912さん こんにちは ハサミ状である触肢の伸び具合や、尾部がヒモ状である事からしますと、ヤエヤマサソリあるいはその近縁種の幼体であると考えられます。 画像検索などで、色々と調べて見てください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-toukai/10000481/

関連するQ&A

  • 66666 4 999 >これって何の虫?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 こういうクイズ?を出されたんですが、虫だそうです。 なんだろー??? 適当に語呂合わせしてみて「ゴムよ、サンキュー」と読んだりしてみたんですが、全然虫とは関係ないし・・。σ(^^;) ヒントとして「あなたの親指が知ってる・・かも?」との事だったんですが、分かる方!是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 虫に刺された?

    風呂場でシャワーを浴びていたところ、太ももに電気が走ったような激しい痛みを感じました。とっさにシャワーを離してすぐに手でかばったところ手の親指にもびりびりとするような痛みが来ました。風呂場には大きめのアリに羽の生えた虫がいました。多分その虫が刺した?のだと思います。 たださされたならまだしも、びりびり電気ショックのような痛みが来たのは初めてでしたのでおどろいています。虫が当たったところ(手も)はうすく赤くなって、蚊に刺されたようにぷっくりと腫れていましたが、今では何事もなかったかのようにもとの状態にもどって痛みもありません。 これはどういった虫なのでしょうか。気になっています。

  • 虫の名前を教えてほしい

    今日家の中に入ってきた虫です クワガタのメスみたいなんですが 小さくて確信できません 大きさは親指の爪くらいです。  何という虫ですか?

  • この虫はなんですか?

    先ほど、 台所の洗いかごの下に、 回虫?の様な、イトミミズの様な? 黒くて小さくて細い虫が たくさん居て、 大変驚きましたー! 食器かごの下って、 湿っているから、虫が湧いたのだと思いますが、 今年、初めて見ました。 質問をするのに、写真を撮っておけばよかったのですが、 あまりの驚きに、 退治するだけで精一杯でした。 この小さくて、黒くて、イトミミズのような、 細いくねくねした虫は何でしょうか? 長さは凄く短いです。(=身長は、親指の爪の長さくらい) 中には、丸まっているのも居ました。 たぶん、気づかないこともあるくらいに小さいです。 ご存知の方、教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 頭皮に虫?

    最近頭がかゆくて フケもひどかったんです。 なんなんだろーって思っていたんですが 冬だから乾燥してるのかなとしか 思わなかったんですが さっきもかゆくてかいていたら かさぶた?みたいのがあったので 親指と人差し指の爪でとって見たら 血がまじってるような 赤いかさぶたがとれました。 血?と思って指にのせて確認しようとしたら 飛びました! いなくなってしまったんです! こんな経験初めてでびっくりして 泣いてしまいました。 虫が大嫌いな私にとって 頭皮にいることがもう怖くて しかたないです。 猫を飼っているから 何か虫でもつれてきたのでしょうか? 赤い虫なんて見るの初めてです。 誰か分かる方教えて下さい!

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 庭木につく虫

     庭のライラックの若木に、親指くらいの太さで、長さが12・3センチくらいの芋虫がついていました。  色は白っぽい緑で、体の両脇に白い斜めの模様がいくつかあって、おしりに木の枝のような角がありました。  あまりの大きさに恐れをなして生き埋めにしてしまいましたが、今まで見たことがない綺麗な虫だったので、成虫が何なのか気になってきました。  成虫の姿と名前と生態などを教えてください。  また、ツツジや柘植など、庭木につく虫の名前や成虫の生態などが分かる本か何かがないでしょうか。  今現在、庭木の剪定をしているので、色々な虫を見るのです。  どうかよろしくお願いします。

  • レモン色の大きな虫

    庭で、レモン色の大変大きな虫を見つけました。 2匹です。 チョウチョの幼虫かな?と思うのですが、 なんの幼虫なのか検討つきません。 色は鮮やかな蛍光イエロー 太さは親指くらい 長さは10センチくらいです。 とんでもない大飯喰らいで、 引っぺがそうとしてもなかなか捕れません。 いったい何の幼虫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 庭木につく虫

     庭のライラックの若木に、親指くらいの太さで、長さが12・3センチくらいの芋虫がついていました。  色は白っぽい緑で、体の両脇に白い斜めの模様がいくつかあって、おしりに木の枝のような角がありました。  あまりの大きさに恐れをなして生き埋めにしてしまいましたが、今まで見たことがない綺麗な虫だったので、成虫が何なのか気になってきました。 (しかも、半月後にまた同じ虫がついていました。(泣)どこから来たの?)  成虫の姿と名前と生態などを教えていただけませんでしょうか?  また、ツツジや柘植など、庭木につく害虫の名前や成虫の生態などが分かる本か何かがないでしょうか。  今現在、庭木の剪定をしているのですが、各々それぞれに虫を見るのですが、出来れば殺虫剤の散布はせずに駆除したいのです。  どうかよろしくお願いします。

  • この虫はなんとゆう虫ですか?

    引っ越して2週間ほどなんですが,ここ5日程この虫がよく出てきます。今日は7匹出ました。この虫はなんとゆう虫ですか?どうやったら出なくなりますか?教えてください。