• ベストアンサー

DVDドライブを開閉するとパソコンがフリーズします

OSがWindows7のBTOパソコンを使っていますが 最近DVDドライブを開閉するだけでパソコンが完全にフリーズしてしまう現象が頻繁に起きてしまいます。 パソコンは使用して2年ほど経ちますので調子が悪くなるとOSを入れ直したりしていますがこのDVDドライブだけは解決できません。 ちゃんと読み込みは出来るんですが開閉すると完全にパソコンが止まってしまいます。 ドライバーも最新の物に更新したりはしています。 型番はpioneer DVR-212D です。 よろしくお願いします。

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

珍しい症状な気もしますけど パソコンケース内の配線の確認は試しましたか? ケーブルの外れ 緩みチエックです 最近はDVDドライブも安くなりましたので 新しいドライブに交換するのも良いと思います BTOですから 難しくないと思います

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり故障か寿命の可能性があるのですね。 新しいドライブ検討してみます。ありがとうございました。