• 締切済み

靴染めについて

「CONVERSE ALLSTAR IGNITE HI」のホワイトを 自分でブラックに染めようと思っています。 他のサイトやブログで見ると、染めるのには 「DYLON COLD」という染色剤が良いとありました。 これで染めると、炎の模様やゴムは一緒に染まらないんですか? 上手いこと白の部分だけ黒く染める事は可能ですか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

炎の部分は、白の布の部分にプリントされているのですよね。なら黒に染まると思いますよ。炎がうっすら残る可能性は高いですが、炎をそのままの状態で残すのは殆ど不可能だと思います。 ちなみに、全て真っ黒にしたい場合は、一度漂白して全て真っ白にしてから改めて染めるのが通常です。プリントがうっすら残る恐れがあるからですね。