• 締切済み

車の保険で全労済マイカー共済の残高不足について至急

車の保険で全労済なんですが前月28日に引き落としされる分が残高がなくて今月28日に2ヶ月分引き落としされるはずでした 今月28日までに2ヶ月分入金ちゃんとしてあったのですが なぜか27日にNHKの受信料がなぜか引き落としされ 残高がちょっとだけ足らなくて保険の分が引き落としされてませんでした それ気づいたのも今日今さっきです ヤバイですよね保険切られるんですか? 手元には保険払える分の金はいまあるのでなんとかならないでしょうか? 電話したらなんとか対応してくれますかね? 自分が悪いですけど… すいませんが至急教えてください

みんなの回答

• oska
回答No.2

>ヤバイですよね保険切られるんですか? 各損保会社によって、対応は異なります。 が、多くの場合「2ヶ月連続して引き落とし不能の場合は、解約扱い」ですね。 じゃ、全労災は? 確か・・・。2回までは、執行猶予期間ですね。 翌月に2回分の引落となります。 が、この引落が出来なかった場合は「当該払い込み猶予期間の初日をもって契約は失効」となっていますね。 つまり、1回目の引落不可の年月で契約終了(解約)です。 >手元には保険払える分の金はいまあるのでなんとかならないでしょうか? たぶん、何ともならないでしよう。 >電話したらなんとか対応してくれますかね? 対応は、可能です。 無事故等級は、引継ぎが可能です。 また、新たにマイカー共済の契約を結べば良いだけです。

• sato7223
回答No.1

電話してきけばいいでしょ?